パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【ブックマーク必須!?】コレであなたのパスタレパートリーもカラフルに!?【7色パスタチャレンジ〜2nd season〜"総集編"】

いらっしゃいませー!

 

『Pana's Cafe』

 

3月も元気に営業(ブログ更新)していきまーす!

 

どーも。

パナゲ×midです。

 

、、、

 

さてさて!

 

2020年の年末から年をまたいで、ダラダラとやっていた企画、、、

 

【7色パスタチャレンジ 〜2nd season〜】

 

これまたダラダラしながら、今更まとめてみました(笑)

 

一応ね!

この記事さえチェックしておけば、、、

 

『あなたのパスタレパートリーが9つ増える!?』

 

かも、しれないです。(笑)

 

お初の方も、前から見て頂いている方も、

"気になるパスタ"があったらチェックしてみてくださーぃ!

 

いや、、、

 

『ブックマークしてください❤️』

 

、、、

 

それでは、さっそくいってみましょー!

 

*********

 

まずは、、、9つのパスタをまとめた

 

『上空写真』

 

が、コチラ❤️

 

f:id:panage-mid:20210228215020j:image

 

やっぱり並べると、、、

 

気持ちがいいですね❤️

(完全自己満)

 

色分けするとこんな感じ。

 

f:id:panage-mid:20210228215004p:image

 

パナゲ角度から撮る"サムネ用写真"を並べると、こんな感じ。


f:id:panage-mid:20210228214955j:image

 

、、、

 

、、、

 

気持ちがいいですね❤️(2回目)

 

、、、

 

ここからは、各パスタの簡単な説明と記事のリンクを貼っていきまーす!

 

"9つ目"のパスタでは、〜2nd season〜の最初に載せた、、、

 

『高級"具なし"ペペロンチーノ』

 

の、値段設定やちょっとした裏話も書いておくのでチラ見してってくださーぃ!

 

でわ、、、

 

スタート!

 

*********

 

①白

『パナゲ流"カチョエペペ"』

 

www.panage-mid.com

 

カチョ=チーズ

ぺぺ=胡椒

 

材料や作り方を少し変えて作った"カチョエペペ"ですねー。

 

『ラスパ』

 

というチーズをガッツリ使って"簡単シンプル"なのに"贅沢激ウマ"なパスタに仕上がりました!

 

*********

 

②茶

『リガトーニ ボロネーゼ』

 

www.panage-mid.com

 

ペンネの親戚みたいな"ショートパスタ"

 

『リガトーニ』

 

で、ボロネーゼを作った回ですねー。

 

ボロネーゼソースを『時短アイテム』を使って、チャチャっと仕上げた所もポイントです!

 

*********

 

③橙

『白菜と人参のオイルスパ』

 

www.panage-mid.com

 

タイトル通りの合わせ企画です(笑)

 

この回は『オレンジ白菜』という白菜を使っていますが、、、

 

寒い時期にあまりがちな"お鍋食材"を使った、簡単に作れるパスタになっているの、、、

 

で!

 

今のうちに、冷蔵庫に眠っているお野菜を消化して春を迎える準備をしましょー!

 

*********

 

④赤

『マルゲリータ風パスタ』

 

www.panage-mid.com

 

〇〇がネタバレしてますね(笑)

フレッシュトマトとモッツァレラを使った、シンプルパスタです!

 

メニューとしては定番な一品ですね!

 

作り方に工夫はしてるつもりなのですが、、、

 

内容が薄いと思っちゃったのかな?

 

"ポケモン""ラテアート"で補強してある記事です(笑)

 

*********

 

⑤黒

『黒いプッタネスカ』

 

www.panage-mid.com

 

『イカスミが練り込まれた黒いパスタ』の風味を活かして、

 

・アンチョビ

・オリーブ

 

などの、シンプル食材で作るプッタネスカですー!

 

『銀魂』ネタもね、、、

 

ちょいちょい放り込んでます!

 

銀魂好きな方がいたらコチラも見てみてください↓↓↓

 

www.panage-mid.com

 

*********

 

⑥桃

『ピンクの華麗クリームパスタ』

 

www.panage-mid.com

 

〜1st season〜での

 

『青いカレークリームパスタ』

 

www.panage-mid.com

  

が、評判良かったので、ピンクバージョンも作ってみよーかな!ってノリで作った回です。

 

麺はフリフリ平麺の『マファルディーネ』

 

もちろん、お家の残りカレーでもつくれるレシピなので、余っている方は試してくださーい!

 

*********

 

⑦緑

『鶏レモンのジェノベーゼ』

 

www.panage-mid.com

 

市販のジェノベーゼ(バジル)ソースを加えて作ったパスタなんですが、、、

 

パナゲ、、、ジェノベーゼ苦手なんです(汗)

 

似たように苦手な方も少なくはないと思うので、パナゲなりに食べやすく仕上げてみました!

 

何をやらかしたのかは、、、記事に飛んでみてください(笑)

 

*********

 

⑧抹茶

『キノコと生ハムの抹茶クリームパスタ』

 

www.panage-mid.com

 

コチラも〇〇がネタバレしてます(笑)

 

〜2nd season〜ラストだったので、個人的に少しぶっ飛んだパスタを作ってみたのですが、、、

 

実は、、、

パスタに抹茶、、、

"隠れた逸品"だったりします!

 

キム〇クのドラマでも登場してるみたいですねー

 

いつもと違うパスタを作りたい方はチェックしてくださーい!

 

*********

 

そして、、、

 

⑨無色

『高級"具なし"ペペロンチーノ』

  

www.panage-mid.com

  

パナゲのお財布の中で買える、

 

『高級食材(調味料など)』

 

を集めて"原価"がバカ高い"具なしペペロンチーノ"を作った回ですねー

 

原価、、、〇〇〇円!

リアルなお店的には、1500円は欲しい所ですかね!

 

それを踏まえた上で、内容を見ていただいた読者さんに、

 

『このパスタいくら出せるか?』

 

というアンケート?をとってみた回でした!

(まだ見てない方は今すぐチェック❤️)

 

*********

 

そんな『高級"具なし"ペペロンチーノ』の、、、

 

お値段を設定しました!

 

、、、

 

お値段は、、、

 

単品価格、、、

 

【980円】

 

で、いかがでしょうか?(笑)

 

コメントを読ませていただくと、、、

 

セットや、特定の条件があれば、、、

 

1000円〜3000円まで

 

の、振り幅がありました!

 

"具なし"のパスタなのに、、、

 

高評価めっちゃ嬉しくて、テンションバカ上げ↑

 

(コメント頂いた方々、ありがとうございます)

 

、、、

 

『Pana's Cafe』

 

『一度は食べてみたい"看板"メニュー』

 

として、初のメニュー入りです❤️

 

*********

 

そしてその回の"裏話"

 

今更で忘れていると思いますが、、、

 

f:id:panage-mid:20210228231618j:image

 

この材料達を使って、、、


f:id:panage-mid:20210228231604j:image

 

これが完成しているんですが、、、

 

完成品では使われていない材料があるんです、、、

 

、、、

 

それが、コチラ、、、

 


f:id:panage-mid:20210228231613j:image

 

『生の粒胡椒』

 

一度はかけてみたんですが、、、


f:id:panage-mid:20210228231609j:image

 

味は置いといて"見た目レベル"がゲキ落ちしたので、お蔵入り。

 

加えて、原価計算も気持ち間違えてたかな。

 

もう少し原価高いです(笑)

 

*********

 

、、、はぃ。

 

いかがだったでしょうか!?

 

食べてみたい、作ってみたいパスタはありましたかー!?

 

今回は少し長めの記事になってしまったので、、、

 

やはり、、、

 

『ブクマ』

 

して、何回も読み返せるようにしといてくださーい!(笑)

 

*********

 

※注意

『Pana's Cafe』とは、パナゲが創り出した"架空"のカフェであり、パスタやラテアートを作っている人物はすべてパナゲになります。

 

www.panage-mid.com

 

朝6時オープン(更新)

※オープンしていない場合は臨時休業(サボり)

 

〜現在のメニュー〜

 

オススメ!

高級"具なし"ぺぺロンチーノ980円

 

ラテアート???円

 

いつか本当にオープンできたらイイネ!

 

*********

 

、、、はぃ!

 

7色パスタチャレンジ〜1st season〜はコチラ

 

www.panage-mid.com

 

ペペロンチーノの基礎はコチラから

  

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・参考にしまーす!

・どれも美味しそう!

・"具なしぺぺ"わたしなら○○円!

・〜3rd season〜も期待!

 

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210228213914p:image

 

 

【スポンサーリンク】