パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

余り物でも『食べラー』使ってパスタを作れば、なんでも美味くなる説【簡単レシピ】

『最近"ハマっている食材"はなんですか?』

 

と聞かれたら、即答で答えます。

 

『食べるラー油』

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲmidです!

 

「今更かよっ!」

 

なんて言わないでくださぃ(笑)

 

初めて作った、、、

 

www.panage-mid.com

 

↑↑↑をキッカケにハマった"食べるラー油"

 

f:id:panage-mid:20210423225044j:image

 

"夜のお供"に困ったら、、、

コーン缶に直接ぶっかけて(笑)

 

"ブログネタ"に困ったり"うまい手抜きパスタ"を作る時は、、、

食べラーでアラビアータ作って

 

、、、

 

もぅ、最強なんですよ!

コイツ!

 

という事で!

今回は、、、

 

【余り食材でも『食べラー』使ってパスタを作れば、なんでも美味くなる説】

 

検証していきたいと思います!

 

いつもは"アラビアータ"にするのですが、今回はさらに手を抜いて、、、

 

『ペペロンチーノ』

 

で、使っていきたいと思います!

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

最初は、、、ね!

 

もぅ、パナゲの儀式だと思って気にしないでください(笑)

 

アーリオオーリオ❤️

 

f:id:panage-mid:20210423225628j:image

 

一応"食べラー(追い油)"をいれるので、オリーブオイル少なめをオススメしますが、、、

 

僕は気にしません!(笑)

 

今回は、冷蔵庫にあった、、、

・玉ねぎ

・ベーコン

 

そして、冷蔵庫の、、、

・カットほうれん草

 

という、ありきたりな食材で作っています!

 

ザックリ行きますよ~!

 

玉ねぎとベーコンを炒めて〜


f:id:panage-mid:20210423225621j:image

 

ある程度炒まったら〜


f:id:panage-mid:20210423225632j:image

 

食べるラー油を適量(お好みの量)入れて〜


f:id:panage-mid:20210423225625j:image

 

茹で汁投入〜


f:id:panage-mid:20210423225644j:image

 

冷凍のほうれん草も投入〜

 

"食べラー"で味はほぼ決まりますが、一応味見してお好みで味調整〜


f:id:panage-mid:20210423225636j:image

 

盛り付けた後に"追い食べラー"をかけて、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210423225641j:image

 

うん。

やっぱり間違いなかった、、、。

 

うまぁ❤️

 

ちゃんと"ペペロンチーノ"を作るのは難しいけど"食べラー"が味をまとめてくれるので楽ちん!

 

"食べラー"に入っている"カリカリフライドガーリック""食感"″ニンニク感"をUPさせているので、食欲が途切れずフォークが進みます!

 

*********

 

やっぱり、余り材料で手軽に美味しくパスタを作るなら、、、

 

『食べるラー油』

 

使うのアリですね!

 

是非試してみてください!

 

そして、、、

 

皆さんの『ハマっている食材』はなんですかー?

是非、コメントで教えてくださぃ❤️

※ブログネタの参考にします!

 

、、、

 

食べるラー油記事はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・うまそ!つくってみます!

・ワタシは〇〇にハマってます!

○○でパスタつくってくださーい!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

f:id:panage-mid:20210423234731p:image

 

 

 

【スポンサーリンク】