パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

入院中でもパスタが食べた〜い!【病院食パスタ】

絶賛入院中!

はぃ、どーも!

パナゲmidです!

そりゃあ、ねぇ。

店長兼、料理長兼、ホールスタッフのわたくしが、入院してたら、お店(ブログ)もオープン(更新)できないわな〜。

**********

、、、はぃ。

そんな設定はさておき。

全然元気なんですが、、、

もしかしたら心配してくれる方がいらっしゃる"かも"しれないので、ザックリ説明すると。

兼ねてから、

パナゲの美尻

とお付き合いの(10年以上)あった、、、

『ぢ』

と、お別れをする為の入院しています❤️

**********

手術から1.2日経っているのですが、、、

先生の腕がよかったのか、、、

パナゲ治癒力がすごいのか、、、

"痛み止め無し"で、ほぼいつも通り。

元気な状態で、残り1週間弱のベット生活ってなわけですよ!

、、、

おかげさま?で、普段1人ではできない事ができちゃうと!

いつも以上に携帯ゲームを進めたり。

勉強してるフリをしてみたり。

入院前に普段読まない本を何冊か買って読み漁ったり。

**********

その暇つぶしの中の1つ、、、

f:id:panage-mid:20240317220353j:image

『毎日食べたい家パスタ365』

〜あるものでできるパスタアイデア〜

ネタ作りにはもってこい!

なんて思って読んではみたものの、、、

参考にはなるんだけど、、、

めちゃパスタが食いたくなる!

食べたい時に自分ですぐ作れない状況が悲しくなり、すぐ本を閉じました。笑

**********

でも、神様はみてくれているんです。

その日のご飯に、、、

ペペロンチーノ!!!

f:id:panage-mid:20240317220358j:image

お皿もなぜかカワイイ❤️笑

**********

・病院食なので味は薄め

『子供も食べれる味の薄さだなぁ〜』

・繊維質の多い具材

『症状によって、食べられる食材変えればパスタも、、、あり?』

・パスタは柔らかめ

『悪く言うと、、、唐揚げ弁当の下にひいてあるパスタって感じだけど、消化にいいと考えればコレもアリ!?』

『早ゆでパスタかなぁ〜、ワザとのばすならテフロンパスタかなぁ〜』

**********

職業柄がでちゃったのか、そんな事を考えながら食べてました。笑

味はともかく、、、

パスタが食べれた事で元気満点!(単純)

今週はその元気を元に、溜め込んだネタを放出していこうかと思います〜

**********

自分なら、もっと美味しく

"病院食パスタ"

が、作れそうな気がします!

、、、が。

そもそも、、、

体調が悪い時にパスタたべたいですかー?笑

是非、コメントしてってください!

**********

病院食でもいけそう?なパスタ記事はこちらから!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

**********

いっぱい更新して、、、

4年後には、、、

『パナゲ×midが作る毎日パスタ366』

ってやってみたぃなぁ〜笑

**********

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・心配して損した〜!

・病院でパスタでるんだ!

・わたしはおかゆがいいです。。。

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20240317230736j:image

【スポンサーリンク】