パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『白菜と人参のオイルスパ』〜"THE FIRST TAKE"風なサムネにすればなんでも美味しそうに見える説〜【7色パスタチャレンジ〜2nd season〜『オレンジ』】

"THE FIRST TAKE"

(ザ ファーストテイク)

 

ご存知ですか?

 

"YouTube"でミュージシャンの方々が緊張した面持ちで"歌"

 

『一発撮り』

 

をする、最近話題?人気?の動画になってます!

 

カラオケ、、、というか、歌うのが好きなのでよく観ている動画なんですが、、、

 

すごいですよね!

 

1発で人を感動させる歌を披露するなんて。

 

ただ"一言"だけ言わせてください、、、

 

、、、

 

『パナゲのパスタも1発撮りですから!!!』

(だからなんだ)

 

、、、

 

、、、はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

さて、

なんでこんなお話からスタートしたかというと、、、

 

この"THE FIRST TAKE"

 

"サムネ"

 

が、、、

 

シンプルで

 

スタイリッシュで

 

オシャレなんです!

※詳細はYouTube『ファーストテイク』で検索

 

最近"サムネ"をいじり始めたパナゲちゃんが、そこにしっかり食い付きました!笑

 

というわけで今回は、、、

 

『料理を"THE FIRST TAKE"風にすれば美味しそうに見える説』

 

検証していこうかなと思いまーす!

 

合わせて今回も

 

【7色パスタチャレンジ〜2nd season〜】

 

やっていきます!

 

今回のカラーは、、、

 

『オレンジ』

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

まず、、、

今回使う食材がコチラ!

 

f:id:panage-mid:20210108224718j:image

 

オレンジ色の代名詞?

 

『人参』

 

皮を剥く要領で、ピーラーで薄くカットしてみました!

 

そして、もう一つは、、、

 

『白菜』

 

なんです、、、が!

 

今回は、、、

 

『オレンジ白菜』

 

というものを用意してみました!

というかスーパーでたまたま見つけました。笑

 

f:id:panage-mid:20210108224722j:image
f:id:panage-mid:20210108224728j:image

 

うん、オレンジや!

※傷んでいるわけではありません

 

これらの具材を使って、、、

 

『オレンジ白菜と人参のオイルスパ』

 

作っていきます!

 

、、、さて!

 

最初にする工程は、、、?

 

、、、

 

もちろん"アーリオオーリオ"❤️


f:id:panage-mid:20210108224703j:image

 

ニンニクの香りがオイルに移ったら、、、

 

ベーコンと火の通りにくい"白菜の芯の部分"を先に炒めていきまーす!


f:id:panage-mid:20210108224725j:image

 

ある程度火が通ったら、オレンジ色の葉の部分を投入!

火が通るとさらに色鮮やかになりますねー!


f:id:panage-mid:20210108224714j:image

 

ここにパスタの茹で汁をいれて、、、

コンソメ、塩、胡椒で味調整しましょー!


f:id:panage-mid:20210108224655j:image

 

後は茹で上がったパスタを入れて、しっかり乳化させれば、、、

 

完成!

 

はぃ、ドン!


f:id:panage-mid:20210108224659j:image

 

白菜にソース味が染み込んでいて、、、

 

ウマァ❤️

 

中々パスタでは使わない食材達ですが、

 

『お鍋』

 

などをした後の余り食材を消化!

的な感じで作れるので、是非試してみてくださーい!

 

、、、さて!

 

このパスタを、、、

 

"THE FIRST TAKE"

 

風にしてみると、、、

 

こんな感じ!


f:id:panage-mid:20210108224707p:image

 

、、、うん。

 

どうですか?

 

真ん中のラインは、パスタの色に合わせてみました!

なんか"オシャレ感"はでましたよね!

 

、、、

 

ね!?笑

 

、、、

 

、、、

 

はぃ。

 

今回の企画、、、

これにて終了です。笑

 

そのままの写真より美味しくみえますかー?

 

、、、はぃ!

 

以前の【7色パスタチャレンジ】はコチラ

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・おいしそー!

・今度つくってみまーす!

・タイトル詰め込み過ぎwww

・正月ブログサボりすぎじゃねぇ?

・パナゲちゃんの歌ききたーぃ❤️

 

そして、、、

 

・この説が立証できたかどうか!

 

 などなど、

 

・B!ブックマーク

・コメント

 

で、教えてくださーい!

 

、、、

 

少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

も、合わせてワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】