パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【雑記】パナゲ。『コラボ』について語る。『ふわたまトマトのアラビアータペンネ』【コラボ開催中?】

仕事中に、コンビニのパンで腹ごしらえしようとおもったら、、、

 

こんな所で"コラボ".発見。

 

f:id:panage-mid:20210220233252j:image

 

『マリオ・マリオ』

 

新しくできた、ユニバーサルスタジオジャパンの、、、

 

『スーパーニンテンドーワールド』

 

を、宣伝しよーって魂胆ですよ。

 

きっと。

 

まぁ、腹が減っている事に変わりはないので、とりあえず食べます。

 

、、、

 

もぐもぐ、、、

 

もぐもぐ、、、

 

うま。

 

f:id:panage-mid:20210220233546j:image

 

『ヨッシー』まで使って!

 

メロンパンだと!?

 

もぐもぐ、、、

 

もぐもぐ、、、

 

うんま。

 

、、、

 

まったく、、、

 

最近の風潮といえば、、、

 

何でもかんでも流行りに乗っかって、コラボすれば良いと思って、、、

 

もう、、、

 

怒り心頭なんですよ!

 

そこまで『宣伝』『コラボ』したいんだったら、、、

 

、、、

 

是非

『パナゲラテ』

でコラボしてくれ!

 

f:id:panage-mid:20210220233900j:image

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

ロングな前フリから始まりましたが、、、

言いたい事をまとめると。

 

コラボって最高だよね❤️

 

ってお話w

 

そりゃぁ、そうだよね。

 

コラボする事によって、片方のファンやフォロアーが、コラボしているもう片方に興味をもつ可能性がUPして、、、

 

『WIN-WIN』

 

確定だもの。

 

なんか、ブロガー同士でもコラボできないかなぁー?なんて考える今日この頃。

 

、、、

 

パナゲとコラボしたいブロガーさんいたら是非コメントくださいね❤️(笑)

 

内容は全く考えておりませんがね!

 

、、、

 

さて!

 

コラボといえば、、、

 

以前に作った、、、

 

www.panage-mid.com

 

『食べるラー油 de アラビアータ』

 

言ってしまえばコレは、、、

 

『中華(ラー油)とイタリアン(パスタ)のコラボ』

 

だと、思うんです!

 

そこで、、、

 

パナゲひらめきました!

 

中華で見かける、、、

 

『玉子とトマトの中華炒め』

 

コレ、、、美味しい。

 

『食べるラー油 de アラビアータ』

 

コレも、、、美味しい。

 

って事はだ!

 

『美味しい×美味しい=激ウマ』

 

に、なると見越して、、、

 

作ってみました!

 

、、、

 

『ふわ玉トマトのアラビアータペンネ』

 

、、、

 

"不味い"わけがない!

 

とりあえずちゃちゃっと作っていくので、チラ見してみてくださーい!

 

それでは、、、

 

いってみましょー!

 

*********

 

材料や作り方は以前の記事を参考にどうぞ!

 

まずは、お馴染みアーリオオーリオ❤️

 

辛味を出したいので、唐辛子の種も一緒に! 

 

f:id:panage-mid:20210227004336j:image

 

香りが映ったらフライパン全体に馴染ませて、、、


f:id:panage-mid:20210227004329j:image

 

カットしたトマトを投入!

今回はこの時点で切ったトマトを少し残しておきます。


f:id:panage-mid:20210227004305j:image

 

軽く炒めたら、、、

 

『食べるラー油』

 

を、投入!

f:id:panage-mid:20210227004332j:image

 

全体的に馴染ませたら、茹で汁を入れます!


f:id:panage-mid:20210227004313j:image

 

そこに茹で上がったペンネをいれて、、、


f:id:panage-mid:20210227004321j:image

 

しっかりソースと絡めたら、、、

 

完成!

 

、、、でわないんです!


f:id:panage-mid:20210227004339j:image

 

この時点で、少し濃いめに味調整をしておきましょー!

 

ここに、先程少し残しておいたカットトマトをいれて、、、


f:id:panage-mid:20210227004258j:image

 

はぃドン!


f:id:panage-mid:20210227004317j:image

 

卵を溶いて、フライパンに流し込みます!


f:id:panage-mid:20210227004310j:image

 

後は、上手いこと、、、

 

ガーーー!とやって、盛り付ければ、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210227004302j:image

 

『全然"ふわたま"じゃねーじゃん』

 

ってクレームがきてもおかしくない見た目ですが、、、

 

味はイメージ通りでしたよ!(笑)

 

ウマァ❤️

 

、、、

 

なんだろう。

 

もう少し"卵""後入れトマト"の量を増やした方がいいのかな?

 

フライパンのせいでもあるんですが、フワフワ感がうまく表せなかったなーって感じです。

 

www.panage-mid.com 

 

そもそも、中華の『玉子とトマト炒め』を自分で作った事がないのがまずかったか(笑)

 

、、、まぁ、こうやって探り探り美味しいものを作っていくのも"料理"の楽しみの1つ!

 

できる人は、この作り方に手を加えて挑戦してみてくださーい!

 

、、、はぃ。

 

、、、あっ!

 

今更ながら、、、

 

『お問い合わせフォーム』

 

作ってみました。

 

まぁ、ほぼ使う事はないかと思いますが、、、

 

何か御用のある方や、コッソリパナゲとコラボしたい方は使ってみてください。(笑)

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・パスタ美味しそう!、、、見た目以外は!

・パナさんとコラボしたいっス!

・こんなコラボ案件どうですか!?

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】