パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

"生クリーム"を使わないで作る"簡単かつ本格的"な激ウマ『〇〇〇〇クリームパスタ』【パナゲ-kitchen-】

最近買った、新しいフライパンの、、、

 

"パナパン"(パナゲのフライパン)

 

、、、

 

絶好調なんです!

 

はぃ、どーも!

 

三十路街道まっしぐら❤️

パナゲ×midです!

 

もぅ、、、ね!

 

無駄にキッチンに立って、

無駄にフライパンを煽っています!

 

もちろん、フライパンのケアも忘れずにしてますよー!

 

www.panage-mid.com

 

 

材料を買い揃えてないのに、フライパンを使いたいが為に"見切り発車"でキッチンに立つので、冷蔵庫にあるもので"即興パスタ"を作ることが多いのですが、、、

 

また、、、

 

やっちゃいました、、、

 

どのご家庭にも、あるであろうモノを使って、、、

 

簡単かつ本格的

 

『"激ウマ"クリームパスタ』

 

作っちゃいましたよ、、、

 

しかも、、、

 

生クリームは使っておりません!

 

ふとした時に作れるパスタ!

 

是非頭の片隅にいれていってくださーい!

 

さっそくいってみましょー!

 

*********

 

まずは、、、アーリオオーリオ!

 

f:id:panage-mid:20210305001216j:image

 

クリームパスタなので、"すらいすにんにく"でちゃちゃっとやっちゃいます!

 

合わせて、パスタも茹でていきまーす!

 

オイルにニンニクの香りが軽く移ったら、オイルを全体に広げて、、、


f:id:panage-mid:20210305001231j:image

 

具材を炒めていきます!

 

今回使っている具材は、前回記事で余っていた

 

・ベーコン

・ほうれん草

 

に、加えて

 

・エリンギ

・椎茸

 

など冷蔵庫にあったキノコ類をぶち込みました!

 

f:id:panage-mid:20210305001213j:image

 

いい感じで炒まったら、、、

 

f:id:panage-mid:20210305001220j:image

 

生クリームの代わりになるものを入れていくのですが、、、

 

まぁ、この辺は予想つきますかね!


f:id:panage-mid:20210305001206j:image

 

そうです!

みたまんまです!(笑)

 

『牛乳』

 

ですねー!

しっかりと馴染ませていきます!

 

、、、

 

、、、はぃ。

 

もちろんコレで終わりじゃないですよー!

 

ここに、、、

 

はぃ、ドン!

 

f:id:panage-mid:20210305001209j:image

 

『お味噌(出汁入り)

 

スプーンひとすくい分いれます!

 

パナゲ宅は"減塩お味噌"

 

コレに合わせて

 

『粉チーズ』

 

をガシガシ入れて、しっかり溶かし、全体的に馴染ませたら、、、

 

・ブラックペッパー

・塩

 

で、味調整。

 

味噌で"塩分"はほぼ足りていると思うので、しょっぱくなりすぎないように注意です!

 

粉チーズが家にない時は、、、ピザ用のミックスチーズとかでもいけるかなぁ。


f:id:panage-mid:20210305001224j:image

 

完成したソースに、麺と茹で汁を通した"冷凍ほうれん草"をいれて、しっかり乳化させます!


f:id:panage-mid:20210305001228j:image

 

ソースが麺にしっかり絡んだら、、、

 

お皿に盛り付けて、、、

 

追いブラックペッパー&追い粉チーズ&パセリ

 

をかけたら、、、

 

完成!

 

『味噌ミルクリームパスタ』


f:id:panage-mid:20210305001235j:image

 

牛乳で作っているので、普通のクリームパスタよりあっさりしているのですが、味噌とチーズによって味わいに"深み"がでています!

 

ウマァ❤️

 

"出汁入り味噌"を使う事で、難しい味付けをしなくても、簡単に全体をまとめてくれます!

 

今回は家になかったので入れませんでしたが、、、

 

『バター』

 

も、入れたい所ですねー!

 

味噌+バター+キノコ

 

、、、外さない組み合わせです!

 

ベースとしては、

 

・牛乳

・味噌

・粉チーズ

 

があれば、具材を変えても作れる感じなので、お家で余っている食材を使って、是非試してみてくださーぃ!

 

、、、はぃ!

 

パナゲチョイスの簡単アレンジパスタはコチラ

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美味しそーです!

・まさか味噌を使うとわ!

・あっ、、、味噌と三十路をかけてたのね!、、、つまんなっ。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】