パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【7色パスタチャレンジ・総集編〜とりあえずこの記事は抑えとけ!〜】

という事で、、、ね!

ひとまず、

 

【7色パスタチャレンジ】

 

終了しました!

お疲れ様です❤️

 

って事でね!!!

 

今回は、、、

 

『総集編』

 

で、お送りしていきたいと思います!

 

あ!

 

どーも、パナゲ×midです。

 

サムネに載せましたが、、、

各記事にUPしている写真とは別に、、、

 

『上空写真』

 

を、とってました!

 

コレね!

 

f:id:panage-mid:20200930231938j:image

 

えー、

延長戦だのなんだのいってましたが、、、

 

この並べた写真が撮ってみたかっただけの企画でした(笑)

 

ハッキリとした色の差がでてないのもありますが、、、

 

並べてみると、、、意外とキレイ!

 

そして、、、

 

達成感がヤバイ❤️

(完・全・自・己・満!)

 

、、、うん。

褒めて褒めて❤️

 

一応、、、

各パスタを色別にするとこんな感じ。

 

f:id:panage-mid:20200930232314p:image

 

各パスタのサムネを並べてみると、、、

 

f:id:panage-mid:20200930232421j:image

 

これもまたいい❤️

(写真の加工具合がバレますがw)

 

、、、うん。

これだけで、9日間毎日食べた甲斐がありました!

 

もちろん皆さんの"星☆やコメント"なども、モチベーションの継続に繋がりました❤️

 

ありがとうございます!

 

とりあえず、、、ね!

 

"この記事をチェック"

 

しといて貰えれば、皆さんのパスタのレパートリーが、、、

 

『9つ』

 

増える、、、?ので、、、

 

この総集編、、、

 

『是非、ブックマークしてくださぃ❤️』

 

、、、はぃ!

 

でわ、各記事の簡単な説明とリンク貼っておきまーす!

 

いってみましょー!

 

①橙

『キノコのトマトクリームパスタ(マファルディーネ)』

www.panage-mid.com

 

企画元、【7色パスタチャレンジ】の第1弾の記事ですねー

なぜ、トマトクリームからスタートしたのかは自分でも不明です(笑)

あまり見かけない

『マファルディーネ』

という、フリルのついた平面のパスタを使っています!

 

②黒

『黒いカルボナーラ』

www.panage-mid.com

 

イカスミが"練り込まれた乾麺"を使って、本場イタリアの"クリームを使わない"カルボナーラを作った事で、このパスタが完成しました!

もちろん普通の麺でも作れるので、チェックしてみてくださーい!

 

③青

『青のカレークリームパスタ』

www.panage-mid.com

 

やはり、今回の企画の中で1番反響がありましたねー

その名の通り、青いカレー(俗に言う"スライムカレー")を使ってのカレークリームパスタ。

味は、、、ちゃんと美味しいんですよ!!!

でも、見た目で箸(フォーク)が進まない進まない(笑)

食欲が無くなる色というのを、身をもって経験しました。

もちろんコレも、普通のレトルトカレーや余り物のカレーで作れる内容なので、是非チェックしてください!

喧嘩した時や仕返し弁当などで使うと面白いかもですね!(笑)

 

④赤

『鬼辛ペンネアラビアータ』

www.panage-mid.com

 

内容はただの"ペンネアラビアータ"です(笑)

ただ、、、ね。第1弾のトマトクリームと色が少しかぶっているので、唐辛子をいつも以上に入れて"鬼赤"にしてます!

辛いものが得意な方は是非!

 

⑤黄緑

『ベーコンとアボカドの枝豆クリームパスタ』

www.panage-mid.com

 

今回の企画でつくった中では、、、うん。

失敗作。結構重たい仕上がりになっちゃいました。

、、、逆にね!

こうすると失敗するんだ!っていうのを参考にしていただけるかなっ。

と思い、そのままUP。

反面教師として参考にしてみてくださーい!

 

⑥黄

『イエロートマト de プッタネスカ』

www.panage-mid.com

 

サムネだとわかりづらいですが、、、

イエロートマトの缶を使って"黄色トマトソース"を作り、そのソースで"プッタネスカ"というパスタを作りました!ダブルレシピ!

もともとパスタが黄色っぽいので、ぺぺロンチーノっぽいですが、、、

この見た目で、トマトの味がするのは不思議。

いつもと違う雰囲気を味わいたい方は是非!

 

⑦白

『具材も全部白いペンネクリーム』

www.panage-mid.com

 

白い具材を探したらボチボチありました!

・カリフラワー

・ホワイトビーンズ(白インゲン)

・ホワイトマッシュルーム

・玉ねぎ

パスタ自体は簡単な内容なので、作りやすい一皿です!

お試しあれ❤️

 

 

⑧紫

『紫イモのクリームパスタ』

www.panage-mid.com

 

本当はね、、、フレッシュの紫イモを使いたかったんですが、スーパーで売り切れだったので、、、

『紫イモパウダー』

を、買ってクリームパスタを作ってみました!

調べてみると、このパウダーは余計なものが入ってなく、お菓子などでも使い勝手がいいようで、、、

他の色にもなる事が判明し、結構勉強になった回でしたねー。

パスタ自体も作りやすいので是非!

 

⑨緑

『ほうれん草のポタージュスパ』

www.panage-mid.com

 

誰でも美味しく作れる!と歌っているのは、、、

『即席スープを使っているから!』

簡単アレンジレシピですねー!

黄緑と色の差が少ないですが、、、そこはご愛嬌❤️

料理が苦手な方や、パスタ初挑戦の方にオススメのレシピです!

 

、、、はぃ!

 

いかがだったでしょうか?

 

初めて見た方も、、、

改めて見た方も、、、

何か作ってみたいパスタはありましたかー?

 

とりあえずは、、、また、

 

*********

 

ウンチクや飲んでみたなどの

【ノムリエ study】

 

週末のみの

【パナゲcooking】

 

たまの、、、

【ラテアート】&【雑記】

 

そして、、、

【サボり】

 

*********

 

で、お送りしていきたいと思います!

 

、、、が!

 

またタイミングが有れば、、、

 

【7色パスタチャレンジ〜2nd season〜】

 

企画していこうかなと思います!

 

リベンジカラーや、新しく思いついた事もどんどん試していきたいですしねー!

"オマージュしているパスタ"や"コメントで頂いた"

 

『1皿で7色』

 

というのも、後々できればなと思います!

 

のらりくらり更新していくので、、、

 

『パナゲ×midのいつものヤツ』

 

コレからも、よろしくお願いします!

 

今回は長々と書いてしまいましたが、、、

最後までお付き合いいただき、、、

 

ありがとうございます!

 

・season"2"楽しみにしてまーす!

・またみにきまーす!

・パナゲってなんだろぅ、、、

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

いや、残らなくても、今回だけは、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

いつも以上に(笑)

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】