パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【謝罪】パナゲ、、、やらかしました。&『鶏レモンのジェノベーゼ』【7色パスタチャレンジ『緑』】

この度、、、

 

大変な"やらかし"をしてしまった事を、、、

 

ここにお詫び申し上げます。

 

、、、

 

、、、

 

パナゲ×midです。

 

、、、

 

、、、

 

いゃぁ、、、

 

マジでやってしまいました、、、

 

、、、

 

、、、

 

なんと、、、

 

パナゲ、、、

 

いつものパスタを作る過程での、、、

 

、、、

 

最初の、、、

 

アーリオオーリオの写真を撮り忘れました!

 

、、、

 

、、、はぃ!

 

どう!

 

でも!

 

よす!

 

もはや、このしょうもない流れを作ってしまった事を、、、

 

 

お詫び申し上げます。

 

、、、さて!

 

以前つくった

 

『オームライス』

 

www.panage-mid.com

 

で、余った"ジェノベーゼソース"を使って、、、

 

f:id:panage-mid:20210201185207j:image

 

シンプルにパスタを作ってみました!

 

というわけで今回は、、、

 

【7色パスタチャレンジ〜2nd season〜】

 

『緑』

 

で、お送りしていきまーす!

 

、、、ただ。

 

ぶっちゃけ、ジェノベーゼソース嫌いです(笑)

 

なんか、、、胃にバジルの風味が残りません?

 

見た目とは裏腹に重いし、、、。

 

なので!

 

今回は、具材の鶏肉にも合う

 

『レモン』

 

をプラスして作ってみました!

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

まずはアーリオオーリオ!

 

なんですが、、、

 

いつもの写真がないので、広がったところからです。


f:id:panage-mid:20210201185222j:image

 

すでに部屋中ニンニクのいい香り❤️

 

パスタを茹でながら、、、

一口だいにカットした鶏肉をいためまーす!


f:id:panage-mid:20210201185227j:image

 

白ワインで風味付け〜


f:id:panage-mid:20210201185217j:image

 

茹で汁いれまーす!


f:id:panage-mid:20210201185203j:image

 

この後に、、、

ジェノベーゼソースを入れて、茹で上がったパスタを絡ませて盛り付け!

 

サッパリ食べるために"輪切りのレモン"を飾れば、、、

 

完成!

 


f:id:panage-mid:20210201185211j:image

 

、、、

 

考え事してたんですかね?

 

写真がトビトビです(笑)

 

ほぼ完成しているソースを加えるだけなので、味もしっかり決まっていて、レモンでサッパリ食べれるので、、、

 

ウマァ❤️

※苦手意識は拭えませんが

 

料理初心者の人でも簡単に作れるので、是非試してみてくださーぃ!

 

、、、はぃ!

 

ジェノベーゼソースはコチラから!

 


《冷蔵》 モンテベッロ ジェノベーゼペースト 270g

 

 レモンで攻めた記事はコチラから!

 

www.panage-mid.com

 

 7色パスタチャレンジは緑系はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・べ、、、別に、アーリオオーリオなんか興味ないんだからね!

・なんか内容薄くない?(笑)

・そこまで言うなら許してやろう。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】