パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【7色パスタチャレンジ】閲覧注意!?『青のカレークリームパスタ』【パナゲcooking.28】

【7色パスタチャレンジ】3日目は、、、

 

『青のカレークリームパスタ』

 

はぃ!どーも!

パナゲ×midです!

 

企画元はコチラから、、、

 

www.panage-mid.com

 

今回のパスタは、、、

 

閲覧注意、、、かな?(笑)

 

食欲がなくなるかもしれません。(笑)

 

、、、

 

さてさて、

 

食材で"青"がでるものって、なかなかないんですよ。

むしろ存在しない可能性すらある。

 

という事はやっぱり着色料になっちゃいますよねー

 

ただ、、、

 

クリームパスタに着色料をぶち込むのも違うので、、、

 

今回はコレを使ってみました!

 

はぃドン!

 

f:id:panage-mid:20200922135034j:image

 

『青い富士山カレー』

 

青いカレーです。

 

『スライムカレー』

 

とかもありますねー!

 

一応"カレー"なので、

 

・残り物のカレー

・普通のレトルトのカレー

 

なんかでも、代用できるので参考にしてみてくださぃ!

とりあえずは、"青いカレー"でパスタ作る過程を楽しんでみていただければと思います(笑)

 

さっそくいってみましょー!

 

まーーーずーーーわ!

 

f:id:panage-mid:20200922135918j:image

 

アーリオオーリオ❤️

 

具材はカレーに入っていると思うので、

基本的にはいれなくても大丈夫かと思いますが、

今回はレトルトなので、とりあえず"玉ねぎ"だけ入れておきました!

 

f:id:panage-mid:20200922140044j:image

 

さて、さっそく登場します!青いカレー!

 

パウチごと湯煎してそのまま食べれる状態にしたものを、フライパンにいれます!

(残り物カレーで作るときも一回レンジでチンしてくださいねー!)

 

はぃドン!

 

f:id:panage-mid:20200922140226j:image

 

、、、

 

おぎゃぁぁぁぁぁーーーー!

 

もぅ、、、

 

f:id:panage-mid:20200922140412j:image

 

金魚草もビックリの色です(笑)

 

少し玉ねぎと絡めたら、、、

 

f:id:panage-mid:20200922140533j:image

 

 

、、、

 

 

うぎゃぁぁぁぁぁーーーー!

 

、、、

 

 

 

"茹で汁"と"生クリーム"でソースをのばします!

 

f:id:panage-mid:20200922140520j:image

 

色が少し落ち着きました!

 

あとは、、、いつも通り!

 

カレー自体で味はほぼ付いていると思うので、塩胡椒で軽く整えて、、、

茹で上がったパスタを入れて、しっかり乳化させれば、、、

 

完成!

 

仕上げにブラックペッパーと粉チーズをお好みでかけちゃいましょ!

 

f:id:panage-mid:20200922140752j:image

 

き、、、綺麗なパスタ、、、でしょ?(笑)

 

いやね。

 

味は美味しいんだよ!

 

味は。。。

 

ただ、中々喉を通りません(笑)

 

食欲がなくなる色の料理というものを、、、

 

身をもって、、、

 

体験、実感しました。

 

料理を見ないように、、、完食!

 

ちなみに、、、

 

余ったカレーはご飯にかけて食べてみました。

 

f:id:panage-mid:20200922164303j:image

 

おぎゃぁぁぁあーーー

 

生クリームが入っていない分、、、

 

青色が直!

 

、、、

 

f:id:panage-mid:20200922164501j:image

 

うぎゃぁぁぁあーーー

 

でも、味は、、、

 

レトルト特有の臭みもなく(視覚の影響で感じなくなっているだけかも)、中々うまし!

 

でも、、、やっぱ見た目で喉を通りません(笑)

 

そりゃ、YouTuberも食いつくわ。

 

、、、

 

夫婦喧嘩した後の、、、

 

仕返しカレー弁当

や、

仕返し晩御飯

 

に、オススメですかね(笑)

↓↓↓

 

 

是非試してみてください!

味は美味しいですから!笑

 

、、、はぃ!

 

前回の【7色パスタチャレンジ】はコチラ

www.panage-mid.com

 

青いワインのお話はコチラ

www.panage-mid.com

 

青いワインでつくるカクテルはコチラ

www.panage-mid.com

 

さぁ〜て!

次回は何色かなぁ〜?

 

、、、はぃ!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

・う、、、うまそぅ。

・青と夏やぁー!

・仕返しで使おうと思います

・次回も見ます!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】