パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【アレンジレシピ】『黒胡麻坦々カレーボロネーゼ』〜カンデーレ タリアーテ〜【パナゲ-kitchen-】

スーパーなどに行くと、ついつい"ブログネタ"になりそうな食材を探してしまうのですが、、、

 

最近は、やたらと種類豊富な"レトルトカレー"

に目を取られる事が多いんです!

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

もう、、、ね!

すぐ"パスタアレンジ"したくなる❤️

 

そんな中、最近チョイスして買ってみたのが、、、コチラ!

 

f:id:panage-mid:20210402000709j:image

 

『黒胡麻坦々キーマカレー』

 

これを見つけたときのパナゲの脳内は、、、

 

「キーマカレー→挽肉→ボロネーゼ」

「食べるラー油アラビアータうまい→黒胡麻坦々で作ってもうまそう」

 

『はぃ、決定!』

 

こんな感じ。

 

、、、

 

という事で今回は!

 

このカレーを使って"パスタ"を作っていきたいと思いまーす!

 

*********

 

今回は、パスタの種類も初めて使うものにしてみました!

 

『カンデーレ タリアーテ』

 

f:id:panage-mid:20210402002113j:image

 

ペンネを大きく、長くしたような感じですねー

 

コレは、さっそく茹でていきまーす!

 

さて、、、

 

まずは、カレーをパスタに合うように寄せていかなければいけません!

 

以前【7色パスタチャレンジ】という企画で、、、

 

『カレークリームパスタ』

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

を作ったのですが、、、

 

今回のカレーは中華っぽい具材やスパイスが使われているので、、、

 

f:id:panage-mid:20210402002705j:image

 

クリームは無しでいってみたいと思います!

 

さて!

 

レトルトカレーといえば、、、具材が乏しいものが多いので、まずは+αの具材から調理していきましょーう!

 

まずは、、、アーリオオーリオ❤️

 

f:id:panage-mid:20210402002837j:image

 

とりあえず"アリオリ"しとけば、パスタに合いますから!(笑)

 

香りが出てきたら、全体に広げて、、、


f:id:panage-mid:20210402002832j:image

 

追い具材の、、、

 

・玉ねぎ(細かく)

・エリンギ(細かく)

・少しだけ余ってた鶏ひき肉

 

を、入れて炒めていきます!


f:id:panage-mid:20210402002856j:image

 

ある程度炒まったら、、、

レトルトカレーを解放!


f:id:panage-mid:20210402002846j:image

 

カレー自体、結構濃い味がついているので、追加塩分は控えめで!

 

少しの茹で汁と、赤ワインをいれて軽く煮込むイメージでソースを伸ばしていきます!


f:id:panage-mid:20210402002851j:image

 

味見をして、軽く調整しましょう!

とはいっても、ほぼ味が決まってると思うので大丈夫かな!

 

そこに茹で上がった"カンデーレ"をいれて、よくあえれば、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210402002842j:image

 

、、、

 

まず、、、"カンデーレ"というパスタ!

 

隙間にめちゃくちゃソースが入って、ボロネーゼのような"食べるソース"との相性抜群!

 

パスタの一本一本が太くて大きいので、食べ応えも抜群!

 

"アーリオオーリオ""赤ワイン"でレトルト臭さも抜けて、パスタとのシンクロ率も上がり、スパイスの香りが食欲を刺激します❤️

 

アラビアータなどとは違う『花椒』のピリッとした刺激がアクセントになって、、、

 

あーーー、うまぁ❤️

 

・イタリアン

・中華

・インド料理?エスニック?

 

の、新しい組み合わせを体験できましたー!

 

秒で食べ終わりました。

 

もし、このカレーを買う機会があったら、是非試してみてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

パナゲ【7色パスタチャレンジ】はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 ボロネーゼ記事はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

 
 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美味しそうー!

・聞いたことないパスタもってくるねー

・名前が渋滞してるよw

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

f:id:panage-mid:20210402005354p:image

【スポンサーリンク】