パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

鮭ひろしの『しげき和風パスタ』で子供が喜ぶ。【アレンジレシピ】

『刺激』

足りてますか!?

、、、

はぃ、どーも!

パナゲmidです!

最近は、なんだかいつも同じ事をしているような気がしてならないので、、、

・いつもと違う道を通ってみる

・普段食べない食事やお菓子を選ぶ

・右利きなので、左手メインで生活してみる。

こんな事をしながら、脳に刺激を与えてみてます。

「私こんな事してるよー!」

って方がいらしたら、是非教えてくださーいー

、、、さて!

今回はタイトルが、、、

めちゃくちゃ訳分からないですが。笑

分かりやすく書き直すと、、、

【子供"も"喜ぶ『ふりかけ和風パスタ』】

ってとこですかね!

そして、今回使うふりかけがコチラっ!

**********

f:id:panage-mid:20240321203750j:image

・鮭ひろし

広島菜と紅鮭のふりかけ。

・しげき

わさびふりかけ。

・トミカふりかけ

今回は鮭

**********

早い話、和風パスタをつくってふりかけをかけちゃおう!

って事ですね!笑

早速いってみましょ〜!

Let's Cook!

、、、

、、、

、、、

と、言いたいところなんですが。

ふりかけのネーミングセンスが良すぎて、途中写真を撮り忘れました。笑

今回の和風パスタのみの部分は、、、

**********

『豚肉と余り物野菜の和風パスタ』

アーリオオーリオ→

玉ねぎ、ピーマン、しめじを炒める→

豚肉を炒める→

茹で汁、乳化→

パスタを入れてよくソースと絡める→

お皿に盛り付け→

ふりかけかける

**********

で、完成したのがコチラ!

f:id:panage-mid:20240321204332j:image
f:id:panage-mid:20240321204328j:image
f:id:panage-mid:20240321204323j:image

最後にふりかけをかけるので、和風パスタの部分は気持ち薄味に作って大丈夫です〜

仕上げに手揉みで海苔をかけたら、、、

f:id:panage-mid:20240321204536j:image

はぃ、美味しそうっ❤️

・鮭ひろしver

パスタの湯気と熱で、乾燥してた広島菜と紅鮭が程よく解けて、口の中で風味が広がります〜

・しげき

「辛味が強い商品です!」と書かれてたので、少しビビって食べてみましたが、、、

めっちゃ丁度いい辛味に!

以前作った、わさびカルボナーラみたく、カルボナーラにかけて食べてみるのもありかも!

www.panage-mid.com

・トミカふりかけ

出来たてのパスタに一緒に、ふりかけと海苔を一緒にかけてあげれば子供も大喜び❤️

家にあるふりかけや、お茶漬けの素などでも簡単にできるので、、、

是非試してみてください!

関連記事はコチラから!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・ふりかけのネーミングセンスいい!

・わたしは○○で脳トレしてます!

・のりたまでつくってみよー!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

f:id:panage-mid:20240321223835j:image

【スポンサーリンク】