パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『〇〇風パスタ』と"ポケモン"と"ラテアート"と。【7色パスタチャレンジ 〜2nd season〜『赤』】

やぁ、パナゲ×mid。

君の『タマタマ』を調べてあげましょうか?

君の『タマタマ』は、、、

f:id:panage-mid:20210109205359j:image

言うことなしよ!

、、、

はぃどーも!

パナゲ×midです。

放送コードギリギリでお送りしております。

ポケモンgoの話ですからね!(笑)

、、、はぃ!

緊急事態宣言中でも、、、

『Pana's Cafe』

"はてなブログ内"で元気に営業中です❤️

みんなで遊びきてね❤️

さて、、、

"カフェカフェ"いってるクセに"パスタの記事"しかあげていないので、今回は"ラテアート"からスタートしてみました。

皆さんいかがお過ごしですか!?

ポケモンやってますか!?

ちなみに、、、

パナゲの好きなポケモンは"ゼニガメ"です。

f:id:panage-mid:20210110203253j:image

皆さんの好きなポケモンはなんですかー?

、、、

、、、え?

なんで"ポケモン"の話をしているかって?

、、、

、、、

("パスタの内容が薄いから"なんて言えない)

、、、

、、、

ほ、、、ほら!

モンスターボールあるじゃん!

あれって、、、

トマトモッツァレラをくっつけた感じするじゃん!

ピ〇太郎みたいに、両手に1つずつ持って、、、

んーーーー!!!

ってやれば、モンスターボールでしょ!

(無理矢理すぎる)

、、、

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

、、、

、、、ね?

言われたらみえてきたでしょ!?(笑)

、、、はぃ。

と、いうことで!

今回は、、、

・モッツァレラ

フレッシュトマト

を、使って

『マルゲリータ風パスタ』

作っていきたいと思います!

【7色パスタチャレンジ 〜2nd season〜】

今回は、、、『赤』

ですねー!

それではいってみましょー!

*********

今回用意した材料がコチラ、、、

f:id:panage-mid:20210110204556j:image

ピザ『マルゲリータ』の具材ですねー!

f:id:panage-mid:20210110204529j:image

毎度お馴染み"アーリオオーリオ"している間に、ミニトマトは半分に、モッツァレラは細かく割いておきましょー!

f:id:panage-mid:20210110204534j:image

軽くニンニクの香りがオイルに移ったら、全体に広げて、、、

f:id:panage-mid:20210110204548j:image

・トマトピューレ(トマトソース)

・プチトマトの半分の量

を、入れていきます!

f:id:panage-mid:20210110204537j:image

馴染ませたら、茹で汁を入れて軽く味調整。

f:id:panage-mid:20210110204541j:image

茹で上がったパスタを入れて、、、

ソースと麺を乳化させて、、、

味調整をしたら、、、

f:id:panage-mid:20210110204526j:image

残りのトマトとモッツァレラを投入!

f:id:panage-mid:20210110204552j:image

もう一度軽く煽り直して、モッツァレラが

"とろぉ〜ん"

としてきたら、お皿に盛り付けて、、、

バジルをのせれば、、、

完成!

はぃ、ドン!

f:id:panage-mid:20210110204545j:image

トマトの酸味とモッツァレラのクリーミーさがベストマッチ❤️のゴールデンコンビ!

もち、うまぁです❤️

ちなみに、最初にトマトを全部入なかったのは、身がほぼ潰れてなくなってしまうから。

トマトを食べてる感をしっかりと感じたいので、半分後入れにしてみました!

作り方はとても簡単なので、気が向いたら試してみてくださーい!

、、、はぃ!

以前の【7色パスタチャレンジ『赤』】はコチラ

www.panage-mid.com

 ポケモンGOとパナゲラテの勝手にコラボはコチラ

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・美味しそう~!

・へぇ~、、、言うことないんだ。

・前フリが無茶すぎる件について

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

でわっ!

 

 

 

追記..

『ポケモンgoのフレンド募集』

※突然ブッチ(フレンド削除)されても気にしない方、

※プレゼントの送り合いが全然出来なくても気にしない方

※申請を断られても気にしない方(笑)

是非"フレンド申請"してくださぃ❤️

(しずらっw)

f:id:panage-mid:20210110213322j:image

※この追記は削除する場合があります。

 

 

【スポンサーリンク】