パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【今日は何の日?】『キノコと生ハムの○○クリームパスタ!?』【7色パスタチャレンジ『まっちゃいろ』】

今日は、、、

 

『2021/2/2』

 

皆さん!

 

今日は何の日か知ってますか!?

 

何かと話題になっているのでお気付きの方もいらっしゃると思いますが、、、

 

そうです!

 

【7色パスタチャレンジ〜2nd season〜】

 

の、、、

 

"season"を締め括る

 

"9色目"

 

の発表ですねー!

 

、、、

 

、、、え?

知らない?

 

、、、

 

f:id:panage-mid:20210202173222j:image

 

、、、

 

はぃ!どーも。

パナゲ×midです。

 

、、、

 

豆撒いてる暇があったら、、、

恵方巻き食べてる暇あったら、、、

 

パナゲの記事を読んでください!(笑)

 

、、、というわけで!

 

今回は"season"の締めくくりなので、少しぶっ込んだパスタを作ってみました!

 

タイトルでお気付きの方もいると思いますが、、、

 

『まっちゃいろ』

 

↓↓↓

 

『抹茶色』

 

、、、

 

『キノコと生ハムの"抹茶"クリームパスタ』

 

作ってみました!

 

まぁ、、、

 

『緑』

 

で、前回の、、、、

  

www.panage-mid.com

 

と、色被りしてますけど、、、

 

前回より濃い緑ですからね!

 

、、、ね!

 

どんな仕上がりになったのか、、、

 

さっそくいってみましょー!

 

*********

 

まず、、、わ!

アーリオオーリオ❤️

 

f:id:panage-mid:20210202165917j:image

 

ここに、しめじを入れて炒めていきます!

パスタも同時進行で茹でていきましょー!


f:id:panage-mid:20210202165907j:image

 

いい感じになったら、茹で汁をいれます!


f:id:panage-mid:20210202165858j:image

 

このまま作れば、普通に美味しいぺぺロンが出来上がるのですが、、、

 

ぶっ込んでいきます!

 

ここに、、、

 

"抹茶の粉"

 

を投入!

(この時は一杯分の分量をいれました。)


f:id:panage-mid:20210202165853j:image

 

全体的に馴染ませたら"クリーム"を入れていきます!


f:id:panage-mid:20210202165912j:image

 

、、、うん。

いい色になってきました(笑)

 
f:id:panage-mid:20210202165921j:image

 

ここに、茹で上がったパスタを入れて絡めて盛り付けます!

 

パスタの脇に生ハムを添えて、上にリコッタチーズ(カッテージチーズ)をのせたら、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210202165902j:image

 

不思議な感じに見えますが、美味しそうじゃないですか!?

 

実際に食べてみると、、、

 

抹茶の味がそこまで主張せず、後味にほんのり風味と苦味がのこるかなぁって感じ。

 

言われなければ気付かない可能性も!?(笑)

 

クリーム&チーズが全体をまろやかに包み込んで味わいのバランスをとってくれているところに、生ハムの塩気が加わり、、、

 

ウマァ❤️

 

全然イケる❤️

 

パスタに"抹茶"という不思議な組み合わせですが、、、

 

実は、キム○クの出演していたドラマでも登場していたパスタなんです!

(具材は違いますが)

 

『隠れた逸品』といったところでしょうか!?

 

お家で抹茶を飲まれる方、抹茶好きの方は是非試してみてくださぃ!

 

、、、はぃ!

 

【7色パスタチャレンジ〜1st season〜】

はコチラから!

 

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・どんな味か気になる!

・美味しそう!

・今日は節分だろ。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】