パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

"包丁&味付け"不用!?『簡単激ウマ"和風パスタ"』【パナゲ-kitchen-】

【パナゲcooking】

 

改め、、、

 

【パナゲ-kitchen-】

 

シリーズタイトルを変えてみました!

 

『火を使わない料理は"cook"ではなく"make"である』

 

なんて事がね、、、判明したしね、、、。

 

詳細はコチラ

www.panage-mid.com

  

新しく買う(買った)調理器具とかも紹介したりしたいので、、、

 

これからは、、、

 

【パナゲ-kitchen-】

 

盛り上げていこうかと思います!

 

よろしくどーぞ❤️

 

、、、

 

はぃどーも。

パナゲ×midです。

 

さてさて、、、

 

11/22(いい夫婦の日)にお送りする、

新シリーズの1発目は、、、

 

*********

 

"包丁&味付け"不用!

『簡単激ウマ"和風パスタ"』

 

*********

 

ハードル激あげなタイトルでいってみました!(笑)

 

『パスタ食べたいけど、時間かかるし、味付け難しいしなぁ』

 

なんて思っている、、、

 

そこのあなた!

 

工夫すれば、時間もかからずに、簡単で美味しいパスタが作れるのですよ!

 

さっそく、いってみましょー!

 

*********

 

今回の具材は、、、これだぁ。

 

1...

2...

3!

 

f:id:panage-mid:20201121234716j:image

 

・やきとり缶〜塩〜

・舞茸

・カット九条ネギ

 

まずはお馴染み、

 

やきとり缶ですねー

 

f:id:panage-mid:20201121234837j:image

 

、、、

 

『また"やきとり缶"かよっ』

 

、、、

 

なんて思ってるそこのあなた!

 

やきとり缶は、保存がきいて、いろんな下味もついていて、そのままでも食べれて、何にでも使える、、、

 

"万能時短食材"

 

なのですよ!

 

、、、

 

(いっぱい買いすぎて余ってるなんて言えない)

 

、、、

 

そして、手で千切れる

 

"舞茸"

 

スーパーなどで、使い切りパックなどで売っている、、、

 

"カット九条ネギ"

 

、、、

 

カット、、、?

 

ノータッチでお願いします(笑)

 

、、、

 

味付けは、、、

 

f:id:panage-mid:20201121235522j:image

 

やきとり缶〜塩〜でほぼ完結!

 

塩味といえど、醤油が含まれているので、具材を和風に寄せていきました!

 

具材をみての通り、

包丁いらずですねー!

 

後は美味しく作るだけ❤️

 

でわ、調理していきまーす!

 

*********

 

まずは同じみ、、、

 

アーリオ・オーリオ❤️

 

アッシェ(みじん切り)したニンニクを、オリーブオイルに入れて弱火で香りを移していきます!

 

f:id:panage-mid:20201122000204j:image

 

ん?

 

、、、アッシェ?

 

、、、はっ!

 

、、、

 

、、、

 

ここは後日"解決策"をUPするので、スルーでお願いします。

 

、、、

 

前回のアヒージョで、やきとり缶〜タレ〜を使った際に、甘くなる傾向があったので、、、

 

www.panage-mid.com

 

今回はやきとり缶〜塩〜ですが、アーリオオーリオの際に唐辛子の種も加えて、辛味をUPさせてます!

 

f:id:panage-mid:20201122000356j:image

 

ふつふつしてきたら、、、

 

f:id:panage-mid:20201122000552j:image

 

フライパン全体に、オイルと香りを馴染ませて、、、

 

舞茸を一口サイズに千切って投入!

 

f:id:panage-mid:20201122000656j:image

 

舞茸がしんなりしてきたら、、、

 

f:id:panage-mid:20201122000753j:image

 

やきとり缶(中身の汁ごと)&九条ネギを投入!

 

f:id:panage-mid:20201122000850j:image

 

今回は缶臭さを少しでも減らす為に、九条ネギを"あとがけ"ではなく、一緒に炒めていきます!

 

火を通さなければいけないものは、舞茸だけなので、全体的にしんなりしてきたら、、、

 

f:id:panage-mid:20201122001135j:image

 

茹で汁を投入!

しっかり乳化させましょう!

 

f:id:panage-mid:20201122001220j:image

 

ここで一応味見!

 

茹で汁の塩分と、やきとり缶〜塩〜で、

味付けと塩分がちょうど良くなっているかと思います!

 

パンチが足りない方は、お好みで

 

ブラックペッパー&追い塩

 

で、調整してくださぃ!

 

後は茹で上がったパスタを入れて、しっかり和えたら、、、

 

お皿に盛り付けて、、、

 

海苔をパラパラかけたら、、、完成!

 

f:id:panage-mid:20201122001549j:image

 

たいして手間もかかってないのに、、、

 

ばりうま❤️

 

少し味変したい方は、、、

 

カットレモンを絞ったり

レモンバージンオイルをかけたり

 

すれば、鶏肉が違った顔をみせます❤️

 

、、、

 

鶏肉には火が通ってて、下味つき

火を通すものは、舞茸だけなので

 

ソースを作る時間も短い!

 

f:id:panage-mid:20201122001630j:image

 

時短かつ、手間も少ない

 

"簡単和風パスタ"

 

是非、作ってみてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

やきとり缶料理はコチラから! 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

  

パスタの基礎はコチラから!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

  

やきとり缶はコチラから!

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・いや、包丁使ってるやん。

・料理得意じゃないけど"いい夫婦の日"だから試しに相方に作ってあげようかな❤️

・やきとり缶最強っす。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

、、、

 

いや、包丁使ってるやん。

【スポンサーリンク】