パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

ハート型パスタとマイクロハーブで料理の可愛さに拍車がかかった件。

カワイイは作れるぅっ!

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

世間はバレンタインデーですね。

そんな世の中に少しでも引っかかるように、カワイイ料理を頑張ってつくってるんです!笑

チョコの代わりに、パナゲにもなにかワンアクションくださいね❤️

、、、

さて!

こんなモノ頂きました!

f:id:panage-mid:20240213113605j:image

マイクロハーブ!

左から、、、

・バジル

・セロパセ

・パープルバジル

との事。

バジルは、、、ちっちゃいバジル

セロパセは、、、セロリの味と香り、パセリのような葉が特徴だそうです。

お初ですわねー。

今回はマイクロハーブを使って何か作っていこうかとおもうのですが、バジルが多いので、、、

【カプレーゼ】

【マルゲリータ風パスタ】

作っていこうと思います!

どちらも、、、

・モツァレラ

・トマト(トマトソース)

・バジル

だけで作れる簡単なレシピなので、是非最後まで流し見していってくださぃ!

それではいってみましょう〜

Let's Cook!

まずは、、、

前菜の"カプレーゼ"を作っていきます!

まずは、、、

トマトをカットしてぇ〜

モツァレラをカットしてぇ〜

マイクロバジルをのっけてぇ〜

オリーブオイル、塩胡椒をかけてぇ〜

完成!

f:id:panage-mid:20240213195848j:image

秒です!

簡単でうまい前菜とか最高ですよねぇ〜

さてさて、そのままフライパンでは、、、

f:id:panage-mid:20240213113601j:image

アーリオオーリオ❤️

f:id:panage-mid:20240213113554j:image

今回は家に出来合いのトマトソースがあったので、ニンニクの香りがオイルに移ったところで、それをぶち込みました!

具材がモツァレラしかないので、アーリオオーリオから即トマトソースって感じですね!

f:id:panage-mid:20240213113558j:image

パスタの茹で汁も入れて、オイルとソースをよく混ぜ合わせたら、、、

以前登場した茹で上がった"ハート型パスタ"をぶち込みます!

 

www.panage-mid.com

 

f:id:panage-mid:20240213113625j:image

パスタとソースをよく絡めたら、、、

塩胡椒して味調整だけしときます!

f:id:panage-mid:20240213113609j:image

そしてぇ〜

カプレーゼでも使った"モツァレラ"を投入!

f:id:panage-mid:20240213113621j:image

すぐ溶けちゃうので、さっと絡める感じですね。

f:id:panage-mid:20240213113629j:image

後は盛り付けて、、、

マイクロハーブ、粉チーズ、追いオリーブオイルをかけたら、、、

完成!

f:id:panage-mid:20240213113613j:image

うん、カワイイ❤️

f:id:panage-mid:20240213113550j:image

どちらも、ほぼ同じシンプル食材だけですが、違ったパターンで楽しめます❤️

f:id:panage-mid:20240213200646j:image

また、マイクロハーブが味と彩りにいいアクセントをつけちゃってるんだよなぁ〜

もちろんセットでぅまぁ❤️

ランチぐらいだったら、このセットで十分ですね!

マイクロハーブは中々手に入らないかもですが、、、

モツァレラ、トマト、バジルの組み合わせを買う機会があったら、是非作ってみてください!

その他、関連記事はコチラから!

↓↓↓

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・料理に愛を感じるわ❤️

・美味しそう!

・チョコのかわりにコメントしちゃう!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20240213113937j:image

【スポンサーリンク】