パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

11/19(木)はボージョレ・ヌーヴォー解禁日!~みんなで盛り上がる為に~【ノムリエstudy】

『13日の金曜日?』

 

ジェーソン。ノンノン

 

『決戦金曜日?』

決戦は金曜日

決戦は金曜日

  • 三浦大知
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ドリカム?三浦大知?ノンノン

 

『11月の第3木曜日』

 

 

『ボージョレ・ヌーヴォー、解禁日!』

 

、、、はぃ!

どーも、パナゲ×midです。

 

というわけで、街中にあるコンビニやスーパーなどでは、ボージョレ・ヌーヴォーのポップが目立っております!

 

*********

 

ブルゴーニュの、、、

 

ボージョレ地区

 

でとれた、、、

 

ヌーヴォー(新酒)

 

*********

 

ですねー!

 

簡単な説明はコチラから!

www.panage-mid.com

 

毎年恒例、、、の

 

"キャッチコピー"

 

は、、、

 

『非常にバランスが取れた爽やかさのある仕上がり』

 

だそうです。

 

毎年美味しさを更新していくイメージのキャッチコピーが、、、

 

『私の戦闘力(ぶどうの糖度)は53万です!』

 

なんて、フリー○みたいな発言がでてこないことを祈ります(笑)

 

過去のキャッチコピーが気になる方は、、、

 

勝手にググってください!

 

、、、さて。 

 

今回は、、、

 

ボージョレ・ヌーヴォーの美味しい飲み方

 

を、ザックリ紹介していこうかなと思います!

 

*********

 

突然ですが、

 

"赤ワイン"

 

って、なぜ

 

"冷やして"

 

飲まないかご存知ですか?

 

、、、

 

それは、ワインを冷やすことによって、

 

"タンニン(渋み)"

 

が強調されてしまうからなんです!

 

、、、

 

だがしかし!!!

 

ボージョレ・ヌーヴォーは、、、

 

『フレッシュ&フルーティ』

 

 

『タンニン(渋み)が少なめ』

 

なので、、、

 

少し冷やして飲むのがオススメ!

 

※注  ヌーヴォーに限る

 

ザックリな飲み方や料理との合わせ方は、、、

 

"ロゼワイン"

 

を飲む際の考え方でいいかなと思います。

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

ワインや、そもそもお酒が苦手な方は

 

『サングリア』

 

にして飲んでみると、ボージョレの特徴を生かして飲めるかなと思います!

 

簡単な"サングリア"の作り方はコチラから!

www.panage-mid.com

 

ワインカクテルはコチラから!

www.panage-mid.com

 

ボージョレ・ヌーヴォー解禁日は、、、

 

ワインが完成したお祝いの日!

 

一人一人が自分の飲みやすいスタイルで、

ボージョレ・ヌーヴォーで乾杯しましょう♡

 

、、、

 

なんか珍しくうまくまとまったな(笑)

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・ボージョレ・ヌーヴォーデビューしようかなー

・サングリアにすれば私も楽しめるかも!

・今の○リーザの戦闘力は1垓って噂だよ。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】