パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『サヴァとキャベツのオイルスパ〜ブカティーニ〜』つくったよ!【アレンジレシピ】

久々に『サヴァ缶』を使ってパスタを作ってみました!

 

f:id:panage-mid:20210531233656j:image

 

"サバ"じゃないよ!

 

下唇を噛みながら、、、

 

『サ"ヴァ"缶』

 

ね!(笑)

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

、、、はぃ!

 

"サヴァ缶"を使った料理をするのは、、、

今年の頭の方でupした、、、

 

『ジブリ飯』

 

以来でしょうか。

 

www.panage-mid.com

 

去年にも"サヴァ缶"で和風パスタ作ってますねー!

 

www.panage-mid.com

 

なんせ、

"サヴァのオリーブオイル漬け"

なので、イタリアン系には使いやすいんです!

 

一応、内容が被らないように、今回は、、、

 

"ブカティーニ"を使った"オイルスパ"で仕上げていきたいと思います!

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

たっぷりのお湯にお塩を入れて、麺をぶち込んでからスタートしまーす!

 

まずは、、、

 

アーリオオーリオ❤️

 

f:id:panage-mid:20210531234353j:image

 

一応サヴァ缶がオリーブオイル漬けなので、気持ちオイル少なめの方がいいかもです!

 

、、、が!

パナゲはいつも通りの量w

 

香りがでてきたら、全体に広げていきましょー!


f:id:panage-mid:20210531234338j:image

 

そしたら〜

テキトーな大きさにカットしたキャベツを投入〜


f:id:panage-mid:20210531234341j:image

 

しんなりして、いい色がでてきたら〜


f:id:panage-mid:20210531234349j:image

 

"サヴァ缶"投入〜

今回缶に入っているオイルは使ってません


f:id:panage-mid:20210531234404j:image

 

全体に馴染ませながら、身をほぐほぐしていきましょー!

ちなみに、2人前で"サヴァ缶1缶"ぐらいが丁度いいかとおもいます!

今回もその量でつくってまーす!


f:id:panage-mid:20210531234409j:image

 

茹で汁を入れて、乳化させたら〜


f:id:panage-mid:20210531234346j:image

 

塩胡椒で味調整!

今回は"オイルスパ"なので味付けはぺぺロンチーノな感じですが、サヴァ缶自体にある程度味が付いているので、そこまで難しく考えなくて大丈夫だと思われます!


f:id:panage-mid:20210531234400j:image

 

そこに茹で上がった"ブカティーニ"を投入して、ソースにしっかりと絡ませていきましょー!

 

後は盛り付けて、軽くお化粧をしたら、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210531234357j:image

 

パナゲ、、、

魚介系あんまり得意じゃないんですよ。

 

でも、なんだろな。

オリーブオイル漬けだからかな。

 

魚の嫌な臭みがないんです!

 

かつ、アーリオオーリオでニンニクの香りも加わり、、、

 

フォークが進む進む!

 

気付けば、ぺろりんちょ❤️

 

ぅまままままま。

 

"ブカティーニ"なので、パスタの食感も、、、

 

たのすぃーーー!

 

いつものパスタに"サヴァ缶"を加えるだけなので、缶詰を常備していればメニューに困った時にパパッと作れちゃいます!

 

トマト(ソース)と合わせても美味しそうですねー!

 

是非試してみてくださーい!

 

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美味しそー❤️

・サヴァ缶の違う味でもなんか作ってー!

・そういえば魚介料理少ないねwww

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

 

f:id:panage-mid:20210601000940j:image

 

ps...最後のくだりに前回記事のコメント返しでもいれてみようかと考えちうです。

【スポンサーリンク】