パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

常夏!小茄子のパスタ!『小茄子のトマトカラマラータ』【パナゲ-kitchen-】

常夏!(tokonatu)

小茄子(konasu)

のパスタ(nopasuta)

 

、、、

 

無駄に韻を踏んでみました。

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

最近、イレギュラーなアレンジ料理が多かったので、、、

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

今回はシンプルに"自分の好きなパスタ"を作っていこうと思います!

 

今回のメイン食材は、、、コヤツ

 

f:id:panage-mid:20210613233937j:image

 

 

"The 夏野菜"の、、、

『小茄子』

コレをパナゲの大好きな、、、

『少し重めのトマトソース&厚切りベーコン』

という"最強コンビ"で合わせていきたいと思います!

 

麺は、小茄子のカタチに合わせて

『カラマラータ』

をチョイスしました!

 

さっそくいってみましょー!

 

let's cooking!

 

 

まずは、、、

 

アーリオオーリオ❤️

 

、、、なんです、、、が!

 

ナスは油を吸います。

 

素揚げしたモノを使ったりもしますが、、、

どうせ油を吸うなら、贅沢に吸わせましょう!

 

今回は、、、

・油多め

・ニンニク多め

の、、、

アーリオオーリオ❤️

 

f:id:panage-mid:20210613234019j:image

 

全体に広げてみると、いつもより多いのが丸わかりですねー。

危うく、寝癖マックスのパナゲが写り込むところでした。(ナスのツヤも反射がヤバいwww)

 

ニンニク成分をしっかりオイルに移していきましょー!


f:id:panage-mid:20210613234026j:image

 

ここに"厚切りベーコン"を入れて、、、

ニンニクが焦げないように、弱火でじっくり炒めていきまーす!

ベーコンからも、ジンワリ旨味のある油がでてきます!


f:id:panage-mid:20210613234047j:image

 

一度ベーコンを外して、、、

半分にカットした"小茄子"を、切った面を下にして並べて炒めていきます!

少し火力UP↑↑


f:id:panage-mid:20210613234101j:image

 

旨味の詰まった油、、、

全部吸いました❤️(笑)


f:id:panage-mid:20210613234054j:image

 

ここに先程のベーコンをいれて、全体的に焼き色をつけたら、、、


f:id:panage-mid:20210613234040j:image

 

"トマトペースト(トマトソース)"を加えて、全体に馴染ませます!


f:id:panage-mid:20210613234033j:image

 

パスタの茹で汁を加えて、、、


f:id:panage-mid:20210613234008j:image

 

バター


f:id:panage-mid:20210613234013j:image

 

たっぷりの粉チーズ


f:id:panage-mid:20210613233944j:image

 

塩胡椒で味調整をしたら、、、

茹で上がったパスタを投入!


f:id:panage-mid:20210613234116j:image

 

しっかりとソースと絡ませたら、お皿に盛り付けて、、、

追い粉チーズ&ブラックペッパー&パセリ

で、仕上げて、、、

 

完成!

f:id:panage-mid:20210613233959j:image

旨味を吸収しまくって中までジューシーになった小茄子と、チーズ&バターで重く仕上げた濃厚トマトソースが合わさって、、、

 

激ウマァーーー❤️

 

パナゲが好きなパスタ"ベスト3"に入る

"最強の組み合わせ"

シンプルにして鉄板なパスタです!

 

普通のナス、普通の麺でも、もちろん美味しいので、、、

是非試してみてくださーぃ!

 

カラマラータを使った記事はコチラから! 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・コヤツと小茄子、、、ね。

・ヤバうまそう!

・ラッパーでも目指してるのか?

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210614014804j:image

【スポンサーリンク】