パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【7色パスタチャレンジ】誰でも美味しくつくれる!?『ほうれん草のポタージュスパ』【パナゲcooking.34】

『適量』って言葉、、、

 

料理でよく使われますが、、、

 

『適度な量がわかんねぇーんだよぉぉぉーー!』

 

どーも、パナゲ×midです。

 

料理が慣れていない人の声を代弁しました。

 

自分はいつも

 

『テキトー』

 

に作っています(笑)

 

まぁ、レシピでは"適量"って書きますけどね!!!

 

、、、さて。

 

【7色パスタチャレンジ、延長戦】

 

大トリを飾るのは、、、

 

『ほうれん草のポタージュスパ』

 

"緑"ですねー!

 

以前に、、、黄緑色という程で、、、

 

www.panage-mid.com

 

『ベーコンとアボカドの枝豆クリームパスタ』

 

を、作ってますが、、、

色の違いは、、、

 

紙一重です!(笑)

 

気にしないでください。

 

さて、今回は、、、

冒頭でもお話した通り、適量がイマイチよく分からない、

 

『料理が苦手な人』

 

でも、美味しく作れるレシピを紹介していこうと思います!

 

簡単にいうと"アレンジ料理"ですねー!

 

今回のキーとなる食材は、、、

 

コレだぁ。

 

1↓

 

2↓↓

 

3↓↓↓

 

f:id:panage-mid:20200927213035j:image

 

『そぉくぅせぇきぃすぅーーーぷぅーーー』

by ド◯えもん

 

f:id:panage-mid:20200927214631p:image

 

、、、はぃ。

取り乱しました。

 

さっそく作っていきまーす!

 

まずは、、、

 

f:id:panage-mid:20200928145127j:image

 

即席スープを説明通りにつくります!

(今回はより緑をだすために、ここに冷凍ほうれん草をいれてブレンダーで細かくしました。)

 

続いて、、、

 

f:id:panage-mid:20200928140129j:image

 

言わずともですね。

 

具材は、、、

 

前回記事と同じ、、、

 

・玉ねぎ

・ベーコン

・マッシュルーム

 

に加えて、スープ以外にも冷凍のほうれん草をちょぴっと。

 

上記の具材3つを炒めて、、、

 

f:id:panage-mid:20200928171315j:image

 

スープと、パスタの茹で汁をいれて、、、

 

f:id:panage-mid:20200928171329j:image

 

茹で上がった麺を入れて、乳化させたら、、、

 

 

はぃ!完成!

 

f:id:panage-mid:20200928171351j:image

 

超簡単

 

、、、

 

『なんだ、いつもと作り方が対して変わらないじゃん』

 

って言われるかもしれませんが、、、

 

この作り方の特徴は、、、

 

"ほぼ味付け不要!"

 

って事なんですねー!

 

"ザ・適量"

 

として使われる、塩胡椒の味調整も

 

"元々のスープの塩分+茹で汁の塩分"

 

で、ほぼOK!

 

なんなら、3種のチーズまで溶け込ませてくれているんだから、こりゃあもう

 

至れり尽くせり❤️

 

アーリオオーリオしている事により、スープの味がしっかりパスタ用の味に変化してます❤️

 

この作り方に関しては、、、

 

"かぼちゃのポタージュ"や"オニオンスープ"など、なんでも代用がきくので、、、

 

・手っ取り早く、そこそこ美味しいパスタを作りたい方

・パスタ初挑戦の方

・彼氏、彼女を料理で見返したい!って方

 

に、オススメです!

 

 

 

是非参考にしてみてください!

 

、、、はぃ!

 

以前の【7色パスタチャレンジ】はコチラから

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・簡単そう!

・美味しそーーー

・過去記事貼りすぎだろ

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】