パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

おかわりでもペロリの"鉄板"な『ナポリタン』【名古屋名物】

はぃどーも!

パナゲ×midです。

 

今回は前回の記事に続いて、、、

 

www.panage-mid.com

 

↑↑↑コレを食べた後すぐに、おかわりパスタをつくったよ!

 

っていうお話です。

 

作ったものは、、、

 

『"鉄板"なナポリタン』

 

晩酌の勢いで作った、

 

"デブまっしぐら"

 

な、パスタになっています!(笑)

 

完全なる勢いで作っているので"ナポリタン"の詳細レシピはコチラ↓↓↓からどーぞー!

 

www.panage-mid.com

 

それでは、いってみましょー!

 

*********

 

1番最初の行程は、、、?

 

同日2回目の、、、

 

アーリオオーリオ❤️www

 

いつもならニンニクをみじん切りで、口臭に

 

"効果バツグンアタック"

 

をするのですが、、、

 

2皿目+お酒も入っているのでスライスで妥協。

 

f:id:panage-mid:20210429230946j:image

 

全体的に広げたのち、前回記事で余った"赤い"プチトマト厚切りベーコンに、ナポリタンの代名詞具材?の"ピーマン"を加えて炒めていきます!


f:id:panage-mid:20210429230959j:image

 

全体的に火が通ったら、ケチャップを適量!


f:id:panage-mid:20210429230942j:image

 

全体的に馴染ませたら〜


f:id:panage-mid:20210429230934j:image

 

茹で汁を投入!


f:id:panage-mid:20210429230922j:image

 

、、、

 

時間が経つとお腹いっぱいになってくるよねー?

 

、、、

 

、、、

 

後悔はしていません!

 

塩、胡椒、粉チーズ、バターなどで、味調整をしたら、、、


f:id:panage-mid:20210429230925j:image

 

茹で上がった麺を投入!


f:id:panage-mid:20210429230951j:image

 

しっかりソースを絡ませます!


f:id:panage-mid:20210429230937j:image

 

普段なら、ここで盛り付けて完成なのですが、、、

 

それだと"普通"のナポリタン。

 

ここで、別の小さめな手鍋を用意して、オリーブオイルを全体的に馴染ませます!


f:id:panage-mid:20210429230918j:image

 

ここにナポリタンを縦に盛り付けて、、、


f:id:panage-mid:20210429230929j:image

 

横からくるっと流し込むように、溶き卵をいれて周りが軽く固まってきたら、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210429230911j:image

 

『"鉄板"でうまい"鉄板"ナポリタン』

 

ナポリタンの底の部分のおこげに、内側の半熟の卵が絡んだ1すくいが、、、

 

うまぁ❤️

 

ナポリタンに"初めて卵を組み合わせた人"に感動を覚えながら、、、

そして、夜中(深夜1時)に、馬鹿みたいな量を口に放り込む"罪悪感"と"背徳感"に溺れながら、、、

2杯目のパスタとは思えない速度で完食。(笑)

 

、、、

 

うまぁ❤️

 

まぁ"オムライス"みたいな味わいだからね!

 

間違いないよね!

 

、、、

 

軽く調べてみると、、、

 

『鉄板ナポリタン』

 

は、

 

『名古屋名物?』

 

にもなっているそうです!

*作り方は違うと思うけど。

 

意外と簡単に作れるので、是非おうちで試してみてくださーい!

 

〜とある晩飯の摂取量〜

・パスタ(乾麺) 220グラム

・ニンニク 2かけら

・プチトマト 18個

・厚切りベーコン 1枚

・卵 2個

・ピーマン 1個

その他調味料。

 

、、、はぃ!

 

ナポリタンアレンジはコチラから!

 

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・ナポリタン嫌いじゃなかったけ?

・うまそー!

・〇〇のB級グルメつくってー!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210429231954j:image

【スポンサーリンク】