パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【コツ】ただただ『アーリオオーリオ』を見つめる回【パナゲcooking.番外編】

【7色パスタチャレンジ】

 

も、とりあえず終了して、、、

 

只今、パスタの集合画像を、、、

 

絶賛加工中です!(笑)

 

はぃどーも!

パナゲ×midです。

 

9日間連続でパスタを食べたので、、、

 

当分パスタはいいかな、、、(汗)

 

という事で、今回は

 

【7色パスタチャレンジ・総集編】

 

の前に"箸休め"として、今までの

 

『アーリオオーリオ』

 

を、まとめてみました!

 

さっそくいってみましょー!

 

*********

 

 

f:id:panage-mid:20200929214858j:image

 

あー、コレはスライスしたニンニクをヤッてますねー。

しかも、ちょっと焦がし気味かなぁー


f:id:panage-mid:20200929214904j:image

 

おぉーーー。この時はニンニクの量がやばいなぁーーー


f:id:panage-mid:20200929214917j:image

 

あ、、、ちょっと唐辛子と種の量が多いかな?

アラビアータかな?


f:id:panage-mid:20200929214936j:image

 

おっ、、、珍しく、真ん中より。

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

、、、え?

 

こんなのが永遠と続きますよ?

 

続きいきまーす。


f:id:panage-mid:20200929214929j:image

 

うん、これはなんか控え目のアーリオオーリオだなぁ。


f:id:panage-mid:20200929214912j:image

 

コレは種多めに入ってるなぁー

 


f:id:panage-mid:20200929214953j:image

 

ヤバイ!!!

唐辛子の形がイイ❤️


f:id:panage-mid:20200929214959j:image

 

オイル多め!2人分かな?

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

アーリオオーリオするコツは、、、

 

『家のコンロでできる"弱火よりさらに弱い、消えるか消えないかの火力"でニンニクがふつふつしてからキツネ色になるまでの間を"出来るだけ長く"して、しっかりオイルにニンニクの香りを移す事。そしてそのオイルをしっかりフライパン全体に広げて馴染ませる事』

 

ですかね。

 

時間がない時はパパッとやっちゃいますけど。

 

、、、はぃ!続き。

 


f:id:panage-mid:20200929215004j:image

 

オイルの広がり方が反抗期。


f:id:panage-mid:20200929214921j:image

 

ニンニクが1部に固まってますねー

よろしくない。


f:id:panage-mid:20200929214925j:image

 

あ、また控え目のアーリオオーリオ。


f:id:panage-mid:20200929214944j:image

 

うーん。これも一部寄り。

 

、、、

 

、、、

 

アーリオオーリオのコツ

"2つ目"は、、、

 

『ニンニクの形を揃える事!』

 

スライスならスライス

アッシェ(みじん切り)なら、全てのカットの大きさが一定

 

そうする事によって、アーリオオーリオした際にムラがでなくなります!

 

もちろん上の画像のように、一部に固まっていたら、しっかり全体に広げましょーう!

 

まぁ、この辺は結構テキトーにやっちゃってますが、、、(笑)

 

極めるなら、、、ね。

 

はい、続き。

 


f:id:panage-mid:20200929214850j:image

 

初の唐辛子3本!?


f:id:panage-mid:20200929214846j:image

 

と思ったら、、、

 

1.2.3...9本!?


f:id:panage-mid:20200929214933j:image

 

あ、、、また固まってるよーーー!

しっかりやれよパナゲ。

 

、、、(すいません)


f:id:panage-mid:20200929214949j:image

 

おあっ!!!

アンチョビが入っとる!

アンキャベorプッタネスカだな。

 

、、、

 

、、、

 

、、、

 

アーリオオーリオする時の注意!

 

鷹の爪を入れる時に、ヘタを手でちぎったりして種を入れたりするんですが、、、

 

『その後、手を洗わないで粘膜などの敏感な所を触らないようにしましょう!』

 

触った部分が、、、

 

火をふきます!

 

 花粉症時期に、その手で目を触ってしまい大変な事になった苦い経験があります。

意外と、、、ニンニクもしかり。

 

『俺のアソコが火をふくぜ!』

 

とか、そういう話ではないので悪しからず。

そう捉えた人は滝行をオススメします。

 

はぃ。最後。


f:id:panage-mid:20200929214908j:image

 

あぁ、いい広がり方してるわぁー

、、、ニンニクの大きさバラバラだけど。


f:id:panage-mid:20200929214855j:image

 

横向いてるスライムにみえなくも、、、なぃ!

 

f:id:panage-mid:20200929222327j:image

 

、、、


f:id:panage-mid:20200929214941j:image

 

、、、はぃ!

 

以上です!

 

お疲れ様でした。

いかがだったでしょうか?

 

携帯からニンニクの臭いがしてきましたか?(笑)

 

"アーリオオーリオ"の画像には、、、

 

癒し効果があると言われています(大嘘)

 

、、、

 

【パナゲcooking】

 

では、パスタをつくる時には必ずやってますし、なんなら"アーリオオーリオ"すれば他の料理もある程度美味しくなる!

 

、、、という甘い考えをもっています(笑)

 

『パナゲ=アーリオオーリオ』

 

と、思って頂いても結構です(笑)

 

皆さんが料理を始める時に、パナゲが頭を過ぎるようになっていただければ幸いです。

 

料理の基礎として頭の片隅に置いて置いてはいかがでしょうかー?

置くのが面倒な人は、、、ブックマークかな?(笑)

(このやり方はパナゲ仕様で、実際のやり方とは異なる場合があります。)

 

、、、はぃ!

 

アーリオオーリオで攻めた回はコチラ

 

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・アーリオオーリオしたいわー

・ニンニクの香りしてきたわー

・パスタたべたくなってきたぁー

・くっさ

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】