パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『旨辛チーズパスタッカルビ』つくってみた。【簡単アレンジレシピ】

 

"チーズタッカルビ+パスタ"

で、、、

『チーズパスタッカルビ』

 

いゃー、

我ながら安易な"命名"しました。(笑)

 

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

辛い料理が食べたくなる時期!

と、いうことで。

 

『中華風アラビアータ』

www.panage-mid.com

 

 

『和風アラビアータ』

www.panage-mid.com

 

に続いて、今回思い付いたのは、、、

 

『韓国風』

 

そして"韓国風"としてパッと浮かんだのが、、、

『チーズタッカルビ』

 

、、、よし!

いつもの勢いで作るか!(笑)

 

結構"味の主張"が強いので、なるべくパスタに合うようにアレンジしていきたいと思います!

 

それでは、、、

 

Let's Cook!

 

 

まずは、、、ね!

 

パスタの基本

"アーリオオーリオ"から❤️

"何風"だろうがここだけは外せないですねー!

 

今回は、、、

オリーブオイルスライスニンニク唐辛子&種を入れて、弱火の弱火で焦がさないようフツフツしていきまーす!

※パスタも茹でていきましょー!

 

f:id:panage-mid:20210710235612j:image

 

ニンニク成分を抽出している間に、他の具材を紹介!

コチラ!


f:id:panage-mid:20210710235616j:image

 

コチュジャンとキムチを入れておけば、

"タッカルビ"又は"韓国風"になるであろうという安直な考えです(笑)

そこに"トマトペースト(トマトソース)"を加えて、パスタに寄せていく作戦です!

 

『トマト+キムチ』

 

相性もいいので、、、

美味しくなる事間違いなし!

、、、でしょう!(笑)

 

お肉はもちろん"鶏肉"

 

アーリオオーリオでニンニクの香りが広がってきたら、ひと口サイズにカットした鶏肉を炒めていきまーす!


f:id:panage-mid:20210710235559j:image

 

お肉に火が通ったら"ざく切り白菜"を投入!


f:id:panage-mid:20210710235639j:image

 

白菜がしんなりしてある程度炒まったら、

・コチュジャン

・トマトペースト

・キムチ

を、、、

"全て自分の好みの量"

、、、いわゆる"適量"をぶち込みます。


f:id:panage-mid:20210710235635j:image

 

全体的に、しっかりと馴染ませていきましょ!


f:id:panage-mid:20210710235621j:image

 

、、、うん。

既にめっちゃ美味そう!(笑)

 

『別にパスタにしなくても。』

って方は、真ん中にピザ用チーズなどを入れて、蓋をしたりしてチーズがいい感じになれば、、、

『トマトチーズタッカルビ』

として、全然食べれちゃうと思います!

 

ただ、そこで終わらせないのが、、、

"パナゲ-kitchen-"

"パスタ"というスタイリッシュな英国紳士を迎え入れる準備をします!

 

"パスタの茹で汁"を入れてしっかり乳化させた後、味見をします!


f:id:panage-mid:20210710235630j:image

 

もぅ、普通に美味ぃ〜❤️

 

、、、のですが、もう少しパスタ(イタリアン)に寄せていきたいので、トマトペースト(トマトソース)を追加〜


f:id:panage-mid:20210710235626j:image

 

後は、、、

出来上がったソースに茹で上がったパスタを入れて、しっかりと絡めたらお皿に盛り付け!


f:id:panage-mid:20210710235608j:image

 

ミックスチーズではなく"粉チーズ(今回は削ったレジャーノチーズ)"を全体的にかけて、パセリでお化粧をしたら、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210710235604j:image

 

アーリオオーリオとパスタ、トマトとチーズで"イタリアン"!

×

キムチとコチュジャンで"韓国風"!

 

"キムチとコチュジャン"、唐辛子の種をいれてやった"アリオリ"のピリッとした

"甘辛インパクト"

その後に押し寄せてくる、トマトをベースとした"食材の旨味""チーズのコク"がまとめてくれる、、、

 

うまぁ❤️の二乗〜!!!

 

"相乗効果"という言葉の意味を噛み締められた一皿でした。

 

コレはまさに、、、

『韓国風アラビアータ』

といっても過言ではないですね!

 

あぁ。

、、、うまぁ。

 

やっぱり俺、、、

パスタ、、、

"サランヘヨ"だわ!※愛してる

 

、、、

 

『チーズパスタッカルビ』

是非試してみてくださーぃ!

 

、、、はぃ!

 

もじり料理はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・違う種類の辛さのパスタいいね!

・新たなブームになるか!?(笑)

・俺は米でくいてぇ。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

 

ps...

"チーズを縦一直線"

にかければ、見た目に"チーズタッカルビ感"がもっと出たかな。(笑)

 

f:id:panage-mid:20210710235749j:image

【スポンサーリンク】