パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【おかえし料理を作ろう!】『"ホワイト"アスパラの春クリームパスタ』【ホワイトデー】

"ホワイトデー"のお返し、、、

 

準備できてますかーーー!?

 

、、、

 

はぃ、どーも。

パナゲ×midです。

 

え?

 

準備できてない!?

 

、、、

 

そんな方々に

 

『おかえし手料理』

 

を、紹介して

 

ホワイトデーを勝手に盛り上げていこうという

 

『パナゲホワイトデー企画』

 

今回は"第二弾"ですねー!

 

"第一弾"では『アップルパイ』

 

www.panage-mid.com

 

作りましたが、、、

 

今回は!

 

材料を揃えるだけで手軽に作れて、

 

『春』

 

も感じられちゃう

 

『"ホワイト"アスパラの春クリームパスタ』

 

を、作っていきたいと思います!

 

、、、えぇ。

 

御察しの通り"ホワイトデー""ホワイトアスパラ"をかけただけの、安直なパスタになります(笑)

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

さて、今回は、、、

 

旬の食材

・ホワイトアスパラ

・そらまめ

 

を、使っていくのですが、、、

 

アスパラは"缶詰め""瓶詰め"の水煮のものと、そらまめは冷凍のものを使って、色々時短していきます!

 

f:id:panage-mid:20210313051519j:image

 

まずは、、、

なんちゃってアーリオーリオ❤️


f:id:panage-mid:20210313051541j:image

 

クリームパスタを作る時はそんなにアリオリに重点を置いていません。

 

、、、なぜか(笑)

 

そこに、テキトー大きさにカットしたアスパラと、皮を剥いた空豆を軽く炒めていきます。

 

あ、同時進行でパスタゆでてまーす!


f:id:panage-mid:20210313051536j:image

 

軽く炒まったら、茹で汁を入れて一度乳化させます!

水煮のアスパラは柔らかいので、形が崩れやすくなっていますが、、、

アスパラ風味を全体的押し出したいので、あえて自分から形を崩しにいきます!


f:id:panage-mid:20210313051528j:image

 

ある程度なじんだら、、、

 

・クリーム

・バター

・粉チーズ

 

を、入れていれて、、、

 

塩胡椒で味調整していきます!

 

簡単に味をまとめたい方は、ここでコンソメ適量いれてみてくださーい!


f:id:panage-mid:20210313051524j:image

 

後は茹で上がったパスタをソースにしっかり絡めれば、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210313051509j:image

 

作り方はほぼ材料をぶち込むだけなので簡単!

 

しかも"旬の食材"で春を感じられる!

 

しかも"ホワイトデー"ともかかってる!

*"そらまめ"と"ハルク"リームも緑繋がりでかけてみました。

 

もちろん、、、

 

ウマァ❤️

 

この時期に、ここまでピッタリなパスタが他にあるんでしょうか!?

 

旬といえど、今回使用した食材はビン、缶詰めや冷凍のものを使っているので、通年簡単に作る事ができる、、、

 

『時短パスタ』

 

になります!

 

よかったら記憶の片隅にいれて置いてくださいねー❤️

 

、、、はぃ!

 

パナゲ時短料理はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・あ、簡単に作れそう!

・美味しそー!

・いや、、、安直だよ。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】