パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【7色パスタチャレンジ】『具材も全部白いペンネミルクリーム』【パナゲcooking.32】

今回のパスタの色は、、、

 

 

       や!!!

 

 

どーも、パナゲ×midです!

 

あ、文字色が背景と被りましたね。

 

【7色パスタチャレンジ】もとうとう第7弾!

 

企画元はコチラ

www.panage-mid.com

 

以前に『黒のカルボナーラ』つくったので、、

 

www.panage-mid.com

  

今回は"白いクリームパスタ"をつくってこうと思います。

(普通の事言っているw)

 

どうせだったら、

 

『具材も全て白いものでつくってやろぅ!』

 

という事で、具材を用意した結果、、、

 

・ホワイトマッシュルーム

・カリフラワー 

・ホワイトビーンズ(白インゲン豆)

・玉ねぎ

 

が集まりました。

 

具沢山❤️

 

さっそく作っていきましょー!

 

季節外れのこんな曲をききながら、、、

 

粉雪

粉雪

  • レミオロメン
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

*********

 

まずは、、、

 

f:id:panage-mid:20200926200751j:image

 

ありりりおりりりお❤️

 

そこに先程用意した具材をぶち込みます!

量は好きなものを好きなだけいれてください(笑)

(今回は2人分)

 

f:id:panage-mid:20200926200917j:image

 

玉ねぎ、マッシュルームはスライスして。

カリフラワーとホワイトビーンズは冷凍で、一回レンジでチンしてからいれてます。

 

バターを10gくらいいれて、軽く炒めたら、、、

 

今回は生クリームではなく、、、

 

『牛乳』

 

を、200ccくらいいれます!

 

f:id:panage-mid:20200926201228j:image

 

少し煮込んだら、、、

 

・顆粒コンソメ(適量)

・粉チーズ(少なめ)

・塩胡椒

・茹で汁

 

で味調整!

 

そのまま弱火でじっくりコトコト煮込みながら、、、

パスタが茹で上がる少し前に、、、

 

・追い粉チーズ(適量)

・ミックスチーズ(パラパラ)

 

を入れて、、、

茹で上がったペンネをぶち込んで、しっかり和えます!

 

しっかり乳化して、、、

ミルクソースの水分が飛んで、チーズが溶けて重さがでてきたら、、、

 

完成!

 

f:id:panage-mid:20200926202133j:image

 

さらに追いで粉チーズかけました!

 

うん。白い!

 

 

コニーもきらめく白さです❤️

 

f:id:panage-mid:20200926202334j:image

 

味は、、、

 

チーズ入れすぎて、すこしボソボソったけど、、、旨し!

 

今回お肉無しのパスタなので、お肉代わりに"ホワイトビーンズ"を冷凍の物でホクホク感をだしましたが、、、

水煮缶などを使って、しっかり煮込んでクタクタにしてみても美味しく食べられるかなの思います!

 

是非参考にして作ってみてくださぃ!

 

(粉雪の視聴、ほぼイントロで終わるw)

 

、、、

 

さてさて、、、

 

【7色パスタチャレンジ】

 

という事で、企画がスタートして、、、

 

今回で一応"7色"は終わったんですが、、、

 

ブログを見て頂いている人から、、、

 

『"白と黒"を7色にいれちゃうの!?(笑)』

 

なんて声が上がったので、、、

 

追加で2色!

 

作っていこうかなと思います!

 

乞うご期待!?

 

、、、はぃ!

 

前回までの【7色パスタチャレンジ】はコチラから

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

・美味しそー!

・作ってみまーす!

・やっぱガン黒より美白だよね!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】