パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【7色パスタチャレンジ】『ベーコンとアボカドの枝豆クリームパスタ〜人間だもの〜』【パナゲcooking.30】

 

あらかじめ言っておきますが、、、

(すでに企画折り返し地点すぎてますが、、、)

 

わたくし、料理人ではありません。

 

イタリアン大好きの"ペーパー調理師"が、、、

 

"ノリと勢いで"

 

パスタを作ってるんです。

 

なので、ブログに挙げているレシピも

 

"適量"

 

ばかり。

 

もちろん失敗も沢山します。

 

f:id:panage-mid:20200924213851j:image

 

なので、、、

 

温かい目でみてくださいね❤️

 

、、、

 

はぃ!どーも!

パナゲ×midです!

 

しっかり保険をかけたところで、、、

 

、、、

 

今回の、、、

 

【7色パスタチャレンジ】

 

なんですが、、、

 

失敗作です!(笑)

 

まぁ、食べれない事もないんですが、お店で出てきたら完全にクレームがくるレベルですねー。

 

なので、、、

 

今回は失敗していく様を見ながら、反面教師として参考にしてみてくださーぃ!

 

企画元はコチラ

www.panage-mid.com

 

 

、、、でわ、いってみましょー!

 

*********

 

さて、

 

【7色パスタチャレンジ】

 

『今回は、、、黄緑色で行ってみよう』

 

なんて考えて、1番最初に思い付いたのが

 

『枝豆』

 

ペーストにして、生クリームで伸ばせばいい黄緑になるんじゃないか?

そこに、、、

 

『アボカド』

 

を入れれば、もっと綺麗になりそうだ!

 

という事で、、、

 

『アボカドとベーコンの枝豆クリーム』

 

で、決定。

 

作り始めて、、、

まずはお馴染み

 

f:id:panage-mid:20200924215640j:image

 

アーリオオーリオ❤️

 

弱弱火でニンニクと唐辛子からエキスを抽出しながら、まずは枝豆を潰そうと考え、、、

 

冷凍の"むき枝豆"をレンジでチンッ!

 

その後スプーンで潰そうと思ったけど、、、

 

『かてぇ』

 

f:id:panage-mid:20200924215932j:image

 

『潰れねぇ』

 

フードプロセッサーがあるわけでもないので、生クリームをいれて、ハンドミキサー?で細かくする事に。

 

f:id:panage-mid:20200924224807j:image

 

あまり長くやると、生クリームがメレンゲになってしまうので、だいぶ粗めの枝豆でストップ。

 

さて、、、

 

アーリオオーリオしたところに、ベーコンとアボカドをいれて、、、

 

f:id:panage-mid:20200924224908j:image

 

軽く炒めた後に、、、

枝豆クリームと、茹で汁を投入。

 

f:id:panage-mid:20200924224940j:image

 

もちろん、アボカドはボロボロでソースに溶けます。(コレは狙っていたが、、、)

 

後はいつも通り、茹で上がったパスタを入れて、乳化&塩胡椒で味調整して、、、

 

完成!

 

f:id:panage-mid:20200924225112j:image

 

一応、、、ね。

見た目は"黄緑色"でOK。

 

だがしかーーーし!

 

重い!

 

枝豆を細かくする際に、多めに生クリームを使っていた事に加えて、、、

 

『森のバター』

 

と、言われる"アボカド"を溶かすイメージで使ってしまった事により、ずっしり重めのコテコテクリームに仕上がっちゃいました。

 

黄緑が薄くなるかもですが、アボカドを無しにするか、生クリームの代わりに牛乳を代用しても良かったのかなーと思います。

逆に枝豆を無しでもよかったかな!?

 

味自体はまぁまぁだったので、お料理する方は、自分なりに改善して試してみてくださーい!

 

、、、

 

ちなみに、もう一つやりたかった事があって、、、

 

以前に色々な物をアーリオオーリオした回があったのですが、、、

www.panage-mid.com

 

その時の"かぼちゃのアーリオオーリオ"のように、、、

 

"アボカドのアーリオオーリオ"

 

を、出来上がったパスタに添えようかとおもったんですが、、、

 

いかんせん食べ頃のアボカドを選んでしまったので、崩れてしまってできませんでした。

 

固めのアボカドに当たったら、コレも是非試してみてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

他の【7色パスタチャレンジ】はコチラから

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

最後まで見ていただきありがとうございます!

 

・ドンマイ!

・こんな案はどう?

・参考にしまーす!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】