パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

"栗とリコッタチーズのラザニア"むいちゃいました!【アレンジレシピ】

今回わ!

"ラザニア(ラザーニャ)"

f:id:panage-mid:20240123044800j:image

作っていきます!

、、、それにしても

タイトルが渋滞しとる、、、笑

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

ただただ"ラザーニャ"を作っていくのは面白くないので、いつものとは違う組み合わせで作っていきたいと思います!

今回使うのはコチラ!

f:id:panage-mid:20240123044729j:image

・ミートソース

最近仕込んでなかったので、市販のものを買ってみました!

・リコッタチーズ

牛乳で作られるクセのないチーズですね!

今回はホワイトソースの代わりにコチラを使っていきます!

・甘栗むいちゃいました

リコッタと相性の良い"栗"をちょっとしたアクセントとして使っていきます!

、、、

何も気にせず、料理名をつけるとしたら、、、

『クリコッタのラザニア』

といったところでしょうか?笑

、、、はぃ。

では、さっそく作っていきましょう!

Let's Cook!

まずは耐熱皿に"オリーブオイル"を満遍なくひいて、、、

f:id:panage-mid:20240123044809j:image

ラザニアをぶち込みます!

f:id:panage-mid:20240123044813j:image

最近のラザニアは、、、

"下茹でなし"

のものが多いので、家でも作りやすくなってます!

 

気になる方は、ラザニアにペッペッっと水をかけながらつくればOK!

、、、そこに、ミートソース

どん!

f:id:panage-mid:20240123044805j:image

その上にラザニアをのせて、、、

(割れてる理由は聞かないでくださぃ笑)

f:id:panage-mid:20240123044756j:image

その上にリコッタチーズ!

そこに、刻んだ甘栗もちらしていきます!

リコッタ1層にたいして、甘栗1個〜2個ですかね!

f:id:panage-mid:20240123044752j:image

その上にまたラザニア、、、

f:id:panage-mid:20240123044748j:image

を、何回か繰り返して、、、

f:id:panage-mid:20240123044725j:image

1番上には、、、

・ミックチーズ

・粉チーズ

・パン粉

をのせます!

f:id:panage-mid:20240123044737j:image

後はオーブンにぶち込むだけ!

f:id:panage-mid:20240123044741j:image

ラザニアが入ってる箱に作り方がかいてあるので、その作り方をすればベストですが、、、

今回は、、、

180℃のオーブンで30分

ぶち込みました!

、、、時飛ばし!

した結果、、、

出来上がりがコチラ!

f:id:panage-mid:20240123044733j:image

こんがりんちょ

に仕上がっております!

これを食べる分だけお皿にのせたら、、、

完成!

f:id:panage-mid:20240123044745j:image

工程が無さすぎて、すぐできました(笑)

、、、さて!

お味の方は、、、

リコッタチーズで濃厚さがUP!

ミートソースの味が強いですが、後味にしっかりと甘栗が感じれて、しっかりとフューチャリングしてます!

うまぁ❤️

ですね!

ホワイトソースも使わない(作らない)し、パスタの下茹でもしないし、、、

かさねてオーブンにいれるだけなので、、、

意外とズボラ飯かも!?

是非、試してみてくださぃ!

、、、はぃ!

他のボロネーゼ、ミートソース料理も見たってくださいー!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・クリコッタ、、、センスある名前や。

・美味しそう〜

・こんなの作って〜

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20240123044631j:image

【スポンサーリンク】