パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【一撃おつまみ】『ローマ風カルボッコリー』作ってみた!【アレンジレシピ】

皆さん!

『カルボッコリー』

ってご存知ですか!?

、、、

え?

知らない?

、、、

、、、

でしょうね!!!

だって、、、

今勝手に"命名"しましたから!!!

、、、

はぃ、どーも!

パナゲmidです!

いつも、、、

・いいね!

・コメント

・スター☆

・ブックマーク

ありがとうございます❤️

、、、

さて!

以前、"食べるラー油"にハマってまーす!

www.panage-mid.com

的な記事で、

皆さんがハマってる食材はなんですかー!?

と質問したところ、、、

ブクマに、、、

*********

id:kami3saki さん

私の近頃ハマっている食材はブロッコリー。

*********

と、コメントいただいたので、、、

パナゲも

『ブロッコリー』

で、一品作ってみました!

、、、

それが!

『カルボッコリー』

名前で大体予想はつくと思いますが、、、

カルボナーラ+ブロッコリー

ですね!

以前の記事でもupしましたが、、、

www.panage-mid.com

クリームを使わない"本場カルボナーラ"という事で"ローマ風"!!!

今回はパスタを使わずに"ブロッコリー"メインで"おつまみ"として作っていきたいと思いまーす!

それではいってみましょー!

Let's Cook!

〜材料〜

・ブロッコリー

f:id:panage-mid:20210427001516j:image

・厚切りベーコン

・卵黄

・粉チーズ

・塩、胡椒

まずは、、、

ブロッコリーをほぐほぐ!

f:id:panage-mid:20210427001644j:image

本当は大きさを均等にした方が、火の通り方が均等になるんですが、、、

気にしない!(笑)

男飯ですからねー!

ほぐほぐブロッコリーを塩を入れたお湯で、茹でていきまーす!

f:id:panage-mid:20210427001813j:image

茹でている間にフライパンでは、、、

アーリオオーリオ❤️

していきましょー!

f:id:panage-mid:20210427001853j:image

じっくり香りを移したら、、、

全体に広げて、、、

f:id:panage-mid:20210427001857j:image

厚切りベーコンを投入!

スライスベーコンでもOK

ベーコンに火が通ったら、、、

茹で上がったブロッコリーを投入!

全体的に馴染ませていきましょー!

f:id:panage-mid:20210427002042j:image

ブロッコリーがボロボロになっても、、、

気にしない気にしない!(笑)

さて!

別口で、、、

ボールに、

・卵黄2つ

・粉チーズ 大さじ3杯前後(お好みの量)

・ブラックペッパー

f:id:panage-mid:20210427003012j:image

を 入れて、よく混ぜて、、、

f:id:panage-mid:20210427003028j:image

ここに、炒めた具材をドーーーン!

f:id:panage-mid:20210427003151j:image

しっかり和えていきます!

後はお皿に盛り付けて、軽く"追い粉チーズ"をかければ、、、

完成!

f:id:panage-mid:20210427003321j:image

アーリオオーリオした事により、ニンニクの風味と唐辛子の辛味が玉子とチーズに包まれて"いいバランス"のとれたおつまみに仕上がってます!

スパイシーだけどまろやか!

うまぁ❤️

このまま"ヘルシーおつまみ?"としてはもちろん、、、

サラダの上に乗せたり、じゃがいもを加えて"ポテサラ風"にするのもアリかなと思います!

お腹減って方は、、、普通にパスタ入れちゃえばいいよ(笑)

意外と簡単に作れるので、、、

是非試してみてくださーい!

 

また、

・こんな食材にハマってまーす!

・○○でなんか作ってー!

ってな話があったら、、、

是非コメントしてくださーい!

気が向いたら(タイミングが合えば)拾いますw

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・勢いで作りすぎwww

・〇〇にハマってまーす!

・〇〇でなんか作ってー!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210427004914j:image

【スポンサーリンク】