パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

ルパンも食べた!?『ポルペッティのパスタ』作ってみた!【簡単レシピ】

 

『Porpetti(ポルペッティ)』

イタリア語で"ミートボール"を意味する言葉です。

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

今回、、、は!

"ミートボール"を使って、パスタを作っていきたいと思います!

『ポルペッティのトマトソース』

『ミートボールパスタ』

『ミートボールスパゲッティ』

名前は色々ありますが、、、

『ルパン3世 カリオストロの城』

の中で、ルパンと次元が取り合いっこしながら食べていたのも"ポルペッティ"のパスタ!

コレは、、、一応、、、

『ジブリ飯』

になるんですかね?(笑)

皆んなが大好きな"ミートボール"を使うので、

子供が喜ぶ事間違いなし!?

いや、もはや、、、

男のロマン!?

『今宵のレシピは一味違うぞ』

と言わんばかり、パナゲアレンジを加えた"簡単レシピ"で作っていくので、是非チェックしてってくださぃ!

それではいってみましょう!

Let's Cook!

まず初めに、、、

アーリオオーリオ❤️

f:id:panage-mid:20210811013032j:image

"男のロマン"を詰め込んだパスタになるので、

"ニンニクマシマシ"で攻めていきます!

『"アリオリ"はパナゲのアクセサリーみたいなものさ』

斬鉄剣でみじん切りにしたニンニクを、弱火でじっくり"香り&旨味"出ししていきます!

香りが"ルパンルパーン"してきたら、全体に広げて、、、

f:id:panage-mid:20210811013036j:image

"ミートボール"を炒めていきます!

もちろん市販の物でOK!

f:id:panage-mid:20210811013024j:image

全体的に馴染ませていきましょ〜!

本格的に作りたい方は、大きめの肉団子を作ってぶち込んでくださいねー!

『弾(玉)は1発で十分だ』

なんて言わずにいっぱい入れていきましょう!

f:id:panage-mid:20210811013020j:image

馴染んだらトマトソースを加えて、、、

f:id:panage-mid:20210811013044j:image

パスタの茹で汁を入れて乳化させます!

塩胡椒、お好みでバターや粉チーズなどを入れて味調整をします!

f:id:panage-mid:20210811013015j:image

後は茹で上がったパスタを入れて、しっかりソースと絡ませたら、、、

f:id:panage-mid:20210811013039j:image

お皿に盛り付けて、、、

完成!

f:id:panage-mid:20210811013028j:image

市販の"ミートボール"は少し小さめなので、アニメと比べると見劣りするかも知れませんが、、、

味は普通にうまぁ❤️

市販の物だとある程度味もついているので、簡単に味がまとまります!

パナゲレベルでは、、、

『今はコレが精一杯』

ですかね!(笑)

、、、

映画の冒頭20分らへんで、噂のパスタシーンがあるみたいです!

休みに、映画の中のルパン達と合わせてこのパスタを食べるのも楽しいかもしれませんねー!

赤ワインを合わせて食べればなお良し❤️

是非、試してみてくださーぃ!

他の"ジブリ飯"はコチラから! 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・香りがルパンルパンってなんやねん。

・美味しそう^_^

・また、つまらぬ記事を見てしまった。

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

、、、

『パナゲはとんでもないものを掴んでいきましたよ、、、』

『あなたの胃袋です』

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210812155217j:image

【スポンサーリンク】