パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『パッケリ』ってご存知!?また『ボロネーゼ』つくったよ!【パナゲ-kitchen-】

昨日の『タコライス』で残った"ボロネーゼソース"を使って、、、

 

f:id:panage-mid:20210406215757j:image

 

初めて使うパスタと和えていきますよー!

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

昨日の記事はコチラから!

  

www.panage-mid.com

 

さて!

 

今回初めて使うパスタは、、、

 

『パッケリ』

 

f:id:panage-mid:20210406231342j:image

 

大きな筒状のショートパスタですねー!

 

指にはめた"とんがりコーン"を包み込んでしまうほど大きい。

 

Paccheri(パッケリ)は、、、

 

イタリア語の

 

Pacca(平手打ち)

 

から、きているそうです。

 

もう、、、ね!

 

ビンタって事ですよ!

 

、、、

 

ベチーン!

 

ペチーン!

 

ペケチーン!

 

ペッケチーン!

 

パッケチーン!

 

パッケリーン!

 

、、、

 

『パッケリ』

 

ほら、、、ね!

 

、、、

 

、、、はぃ。

 

まぁそんな事は置いといて、このパスタで"ボロネーゼ"作っていきまーす!ってお話。

 

、、、とは言っても。

もうほぼ完成しています。

 

茹で上がった"パッケリ"を、ソースにぶち込んでよく絡まて、、、

 

お皿に、

 

ベチーン!

 

ってやって、粉チーズとパセリをかければ、、、

 

はぃ、完成!

 

f:id:panage-mid:20210406232238j:image

 

パスタ一つ一つが大きいので、今までのパスタ以上に筒状の中に、ソースがガッツリ入って食べ応え抜群です!

 

うまぁ❤️

 

、、、

 

、、、

 

(ヤベェ。もう話が終わっちゃう。)

 

、、、

 

ちなみに、パッケリはこの筒状に詰め物をして作るパターンもあるそうですが、、、

 

今のところ、、、

 

"タネ"(具)も"ネタ"(ブログの)もないので、挑戦するのは先になりそうです!

 

( ゚д゚)ドヤァ

 

お後がよろしいようで!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・何が『ほら、、、ね!』じゃ!(笑)

・ビンタして目を覚まさせてやろうか!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210406233913p:image

【スポンサーリンク】