パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『タコライス』〜なんちゃってサルサソースと!〜【簡単レシピ】

"タコライス"には、、、

"タコ"は入ってませんよ!!!

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

大人になるまで、タコが入っていると思い(魚介類が苦手)食わず嫌いしていた事は秘密にしておきます。。。

 

"タコス+ライス"

"タコライス"なんですねー!

沖縄発祥みたいです!

 

そんなタコライスですが、、、

今回はいつも作っている

『ボロネーゼソース』

を使った、アレンジレシピで作っていきたいと思います!

もちろん市販で売っている、、、

・ボロネーゼソース

・ミートソース

でも代用できて、お家でも気軽につくれるので是非チェックしてくださーぃ!

それではいってみましょー!

Let's Cook!

 

*********

まずは"ボロネーゼソース"作りから!

最初は深鍋で、、、

アーリオオーリオ❤️

f:id:panage-mid:20210405195946j:image

そこから、、、

あーしてこーすると、、、

f:id:panage-mid:20210405200034j:image

ボロネーゼソースの完成❤️

ここはメインではないのでカットさせて頂きました。(笑)

ボロネーゼの細かいレシピはコチラから!

www.panage-mid.com

 

*********

 

続いて、、、

『なんちゃってサルサソース』

作っていきまーす!

用意するのはコチラ!

f:id:panage-mid:20210405200623j:image

・トマト一個(ダイスカットに)

・レモン果汁(ライム果汁でも可)

・ハバネロソース(タバスコでも可)

コレらを、料理会の禁断の言葉、、、

『適量』

混ぜ合わせて完成❤️

f:id:panage-mid:20210405201032j:image

後は、盛り付けていくだけです!

*********

まずは葉っぱを千切りにして、リーフ状に並べます!

今回は"レタス"を使ってますが、まぁなんでもOK!

f:id:panage-mid:20210405201213j:image

中心にご飯を盛り付けて〜

f:id:panage-mid:20210405201231j:image

ご飯の上に"ボロネーゼソース"をかけます!

f:id:panage-mid:20210405201208j:image

そこに薄くスライスした"アボカド"を乗せて〜

f:id:panage-mid:20210405201159j:image

先程作った"なんちゃってサルサソース"を全体にかけていきまーす!

f:id:panage-mid:20210405201203j:image

後は好き放題、粉チーズとパセリをかけまくれば、、、

f:id:panage-mid:20210405201227j:image

完成❤️

f:id:panage-mid:20210405201154j:image

お好みで"マヨネーズ"なんかかけちゃってもいいかもです!

f:id:panage-mid:20210405201217j:image
f:id:panage-mid:20210405201222j:image

米も肉も野菜も同時に食べれてボリュームもあるので、育ち盛りのメンズも満足できる一皿です!

市販のソースを使うなら、忙しい最中でもチャチャっと作れるのでオススメ!

食べる時は全部ごちゃ混ぜにして、、、

かきこむ!!!

 

あぁ、、、うまぁ❤️

 

簡単激ウマなので、、、

是非試してみてくださーい!

 

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・美味しそー!

・つくってみまーす!

・4月更新時間バラバラじゃない?(笑)

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

、、、でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210728081041j:image

 

 

【スポンサーリンク】