パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【閲覧注意?】混ぜるな危険!、、、とも限らない!『MIXアマトリチャーナ』【パナゲ-kitchen-】

世の中には"混ぜると危険"なものが沢山あります。

 

"塩素系×酸性タイプの洗剤"で有毒ガスが発生

して、身体にダメージを与えるものから、、、

 

"スイカ×天ぷら"で、胃液が薄まって消化不良などを起こすかもといわれている"ある意味危険"な食べ合わせだったり、、、

 

料理でも、なんでもかんでも混ぜてしまうと"不味くなってしまう"危険性があります。

 

そんな"危険性"を顧みず、、、

 

"とあるもの"を混ぜてしまいました、、、

 

、、、

 

はぃどーも!

パナゲ×midです!

 

【7色パスタチャレンジ】が終わって、まとめ記事を絶賛作成中なんですが、、、

 

これだけの種類のパスタを作ると、家中パスタだらけになるんです。

 

以前記事にも書きましたが、、、

 

www.panage-mid.com

 

家の中のパスタを集めると大体こんな感じ。

 

f:id:panage-mid:20210204172333j:image

 

キッチンの棚を占領しております(笑)

 

またね、1つ1つ消化していくのが大変なんですよ。

 

、、、

 

そんな時に!

 

細麺、太麺などなど、色々な形の麺を使ったラーメンがあるという情報を小耳に挟みました!

 

コレはもう、、、

 

パスタで試してみるしかない!

 

、、、という事で!

 

今回は、、、

 

色々なパスタを使って

 

『アマトリチャーナ』

 

作ってみました!

 

果たして、、、

どんな感じに出来上がるのか、、、

 

さっそくいってみましょー!

 

*********

 

まず、今回使う具材がコチラ!

 

f:id:panage-mid:20210204173531j:image

 

ベーコンスライス&ペコロス(ミニ玉ねぎ)

 

ですねー!

これを、、、

"パナゲの呼吸"で切り刻んだものがコチラ


f:id:panage-mid:20210204173354j:image

 

ペコロスはゴロッと感を形を残したいので、皮を剥いて半分カットしただけでーす!

 

そして今回使うパスタが、、、コチラ!

 


f:id:panage-mid:20210204181620j:image

 

分かりにくいかもしれませんが、全部で、、、

 

6種類

 

あります!


f:id:panage-mid:20210204181638j:image

 

左上から時計周りで、、、

 

1.テフロンタイプスパゲッティ

ツルツル食感

 

2.ブロンズタイプスパゲッティ

ザラザラでソースが絡みやすいタイプ

 

3.マファルディーネ

昆布のような形のフリフリタイプ

 

4.生リングイネ

もちもち生パスタ

 

5.レモン風味のショートパスタ

他のパスタに比べて少し黄色め

 

6.リガトーニ・ブロンズ

ペンネの親戚

 

各20gずつの120g用意しました!

 

もちろん、各パスタ"茹で時間"が違うので、時間をずらしながら沸騰したお湯に投入していきます!

 

その片手間で、ソースを作っていきましょーう!

 

毎度お馴染み、、、

 

"アーリオオーリオ❤️"

 

今回はスライスニンニクで!


f:id:panage-mid:20210204173348j:image

 

いい感じになったら、全体に広げます!


f:id:panage-mid:20210204173344j:image

 

ベーコンとペコロスを投入〜


f:id:panage-mid:20210204173524j:image

 

いい感じになったらぁ〜


f:id:panage-mid:20210204173334j:image

 

トマトソース(トマトペースト)を入れて、茹で汁を加えて馴染ませます!


f:id:panage-mid:20210204173403j:image

 

ここに、茹で上がった色々パスタを加えて、、

 


f:id:panage-mid:20210204173339j:image

 

塩、胡椒、粉チーズで味を整えて、、、


f:id:panage-mid:20210204173536j:image

 

盛り付けたら、、、

 

完成!

 

 はぃ、ドン!


f:id:panage-mid:20210204173510j:image

 

見た目が、、、

 

"○蔵"っぽいですかね(汗)

 

マファルディーネが色んな意味で良い味だしてます(笑)

※お食事中の方、ごめんなさい

 

ただ、、、食べてみると!

 

味付けは変わった事していないので、

普通にウマァ❤️なんですが、、、

 

食感が、、、

 

面白い!!!

 

ノールックで食べても、フォークで取れる量に限界があるので、一口一口しっかりと、、、

 

"違う食感"

 

が楽しめました!

 

やってみる価値ありかも!?

 

お家で色々なパスタが余っていたら、是非試してみてくださぃ!

 

、、、はぃ!

 

パナゲが使っているパスタはコチラ!

 


ディヴェッラ スパゲッティー #8 1kg

 


ラ・フラ・ファブリカ・デッラ・パスタ マファルディーネ 500g

 


ラ・ファブリカ・デッラ・パスタ スパゲッティ 500g

 


ラ・モリサーナ メッツィ・リガトーニ・ブロンズ (No.32B) 500g

 


リッチョーリ アル リモーネ 500g ラ ファブリカ デッラ パスタ ディ グラニャーノ RICCIOLI AL LIMONE LA FABBRICA DELLA PASTA

 

色々パスタの記事はコチラから!

 

テフロンとブロンズの違い

www.panage-mid.com

 

www.panage-mid.com

 

www.panage-mid.com

 

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・あっ!ウチいっぱいパスタある!

・このパスタ食べてみたーい!

・え?スイカと天ぷらダメなの?

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210204190405p:image

 

【スポンサーリンク】