パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

1年の締めは、、、『余り物 de ボロネーゼ』【パナゲ-kitchen-】

年末ですねー!

大掃除は終わりましたかー?

 

どーも、パナゲ×midです。

 

この記事を大晦日に読んで頂いているという事は、、、

 

・色々一息ついて隙間時間にチラ見

・とっくに片付けは終わっていてゴロゴロ中に

 

もしくは、、、

 

・全てを諦めている

 

といったところでしょうか。

 

パナゲは後者です

全てを諦めて"ブログ更新"しています。

 

でもね。

 

少しは"無駄な抵抗"したんですよ。

 

というわけで、今回は。

 

冷蔵庫に埋もれている食材で、、、

 

『余り物 de ボロネーゼ』

 

作ってみました。

 

元々は載せるつもりはなかったのですが、意外と美味しそうに出来たので勢いでUP。

 

なので、途中経過はありませーん(笑)

 

完成品はコチラ!

 

f:id:panage-mid:20201231124955j:image

 

作り置きして冷凍していた"ボロネーゼソース"に、、、

 

冷凍庫に埋もれていた

 

・しめじ

・えのき

・ほうれん草

 

をテキトーにぶち込んで

 

『マファルディーネ』

 

というフリルのついた平麺のパスタに和えて、味調整して、、、

 

完成!

 

、、、うん。

 

普通にうまい。

 

、、、

 

今年に入ってからブログを再開させて、、、

 

オームライスだの

www.panage-mid.com 

具なしペペロンチーノだの 

www.panage-mid.com 

7色パスタだの

www.panage-mid.com

  

色々やってきましたが、、、

 

『家にある余り物で美味しい料理を作る』

 

という、当たり前の事が大事なんだと再認識しました。

 

そう考えると、、、

 

『世の、お母さん(主夫)達』

 

は、凄いよね。

 

毎日コレをやっているのだから。

 

もし"作ってもらっている側"がこの記事を見ていたら、、、

年末年始の休みの間に、

 

『いつも"美味しいご飯"ありがとう』

 

と、伝えてあげましょう!

 

それだけで"モチベーション"爆上がりで、来年以降も更に美味しく作ろうと奮起してくれると思います。

 

『愛情というスパイスで料理を美味しく❤️』

 

、、、

 

、、、はぃ。

鳥肌が立ちました。

 

逆に"料理を作る側"で、、、

 

・たまには"楽しくて美味しい料理"を食べさせてあげたい!

・何も言わないアイツを"アイデア料理"で『おっ』と言わせたい

・知識を増やして、料理のレベルを少しでもアップさせたい!

・いつも料理作ってくれている○○に、お返し料理をしてあげたい!

 

って方は、、、

 

来年も、是非パナゲのブログを参考にしてくださいね!

(宣伝)

 

、、、

 

ウチの相方にも"感謝"を伝えなければ!

 

、、、ちなみに。

 

相方がこの

『マファルディーネ ボロネーゼ』

を一目見た時に、、、

 

「なんか、、、動物の内◯みたいだね」

 

、、、と一言。

 

、、、

 

オイ!

 

勝手に

 

【閲覧注意】

 

に、するなや(笑)

 

、、、はぃ!

 

というわけで来年は、、、

いつも通りの、

 

【パナゲ-kitchen-】

 

に加えて、ソムリエ試験に向けて本格始動もしていきたいので、、、

 

【ノムリエ-study-】

 

の記事も増やしていければと思います!

 

皆様の

 

スキマガジン(隙間マガジン)

 

に、なれるよう精進していきますので、、、

 

2021年も、、、

 

『パナゲ×midのいつものカフェ。』

 

を、、、

 

よろしくお願いいたします!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございました!

 

・来年もみるよー!

・料理参考にしまーす!

・内◯だけに"超"うまいってか!?(笑)

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

それでは皆様!

良いお年をーっ!

 

f:id:panage-mid:20201231144019p:image

【スポンサーリンク】