パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【あなたはどっち派?】アンチョビキャベツのオイルパスタ【2つのレシピ】

・犬 vs 猫

・米 vs パン

・きのこの山 vs たけのこの里

・うどん vs そば

・赤いきつね vs みどりのたぬき

世の中には色々な派閥がありますが、、、

今回のパスタでも、意外と好みが分かれます。

味しみしなしなキャベツ

vs

鮮やか食感ありキャベツ

、、、

あなたはどちら派ですか!?

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

ちなみに私は、、、

・猫アレルギーだけど、猫派

・米かパンかと聞かれたら、パスタ派

・周辺が敵だらけの、たけのこ里派

・ここだけは譲れない、そば派

・、、、赤いきつね派

です。

、、、

、、、

さて!

今回、、、は!

【アンチョビキャベツのオイルパスタ】

を作ってみました!

今回メインとなる具材は

・キャベツのみ!

感覚的に、今回の

・アンチョビ

は、調味料的なイメージですかね。

みんな大好き?"アンチョビキャベツ"にパスタを入れるだけの"簡単レシピ"なのですが、その中でも意外と好みが分かれるので

味しみしなしなアンキャベパスタ

鮮やか食感ありアンキャベパスタ

2つのレシピで作ってみました!

同じ材料、同じ分量でも、タイミングが違うだけでガッツリ差がでてきます!

是非最後までみていって、、、

どちらがお好みか教えてくださーぃ!

、、、

それではいってみましょー!

Let's Cook!

今回は2つのフライパンで、同時進行で作っていきます!

、、、

まずはアーリオオーリオ❤️

↓は"しなしなver"ですね!

f:id:panage-mid:20240119050828j:image

いつも通りに、みじん切りしたニンニクと鷹の爪でじっくりコトコト、オイルに旨みと香りを移していきます!

f:id:panage-mid:20240119050856j:image

いい感じに香りがたってきたら、、、

キャベツを投入!

f:id:panage-mid:20240119050904j:image

しっかり炒めていきます!

f:id:panage-mid:20240119050832j:image

↑もはやここまでで、お酒のおつまみにはなるでしょうが、、、ここからが本番!

茹で汁を入れて、、、

f:id:panage-mid:20240119050908j:image

ここで登場するのが、、、

"アンチョビペースト"

歯磨き粉の量×2くらいの分量(お好みで調整)をいれて、よく混ぜて、味見しながら、塩胡椒で味調整していきます!

f:id:panage-mid:20240119050820j:image

さて、もう片方のフライパン。

f:id:panage-mid:20240119050852j:image

コチラは"キャベツ後入""シャキシャキver"ですね。

出来上がり前、ソースとキャベツの合体時間が少ないので、、、唐辛子は輪切りにしてみました!

f:id:panage-mid:20240119050836j:image

コチラは途中まで"具なしペペロンチーノ"を使ってる感覚ですかね!

茹で汁を入れたら、、、

f:id:panage-mid:20240119050900j:image

ここで、アンチョビペーストを入れて、先程と同様よく混ぜて、味見しながら、塩胡椒で味調整していきます!

※アンチョビフィレで作る場合は、細かく刻んだアンチョビを、アリオリのタイミングで入れれば良いかなと思います!

、、、ここで茹で上がった、パスタを投入!

シャキシャキverは、このタイミングでキャベツをいれます!

f:id:panage-mid:20240119050912j:image

"しなしなver"にもパスタを投入!

f:id:panage-mid:20240119050844j:image

2つとも、しっかりとあおって、パスタにソースを馴染ませたら、、、

お皿に盛り付け、、、

パセリなんかふっちゃって、、、

完成!

f:id:panage-mid:20240119050848j:image

↓しなしなver
f:id:panage-mid:20240119050840j:image

↓シャキシャキver
f:id:panage-mid:20240119050824j:image

同時進行だったので、差が分かりずらいかもですが、、、(言い訳)

 

しなしなverは、キャベツにソースの味がしっかり染み込んでいて、口の中でもパスタと一体感がでていて、、、

うま❤️

 

シャキシャキverは、まずキャベツの色鮮やかさがでてますね!

キャベツの食感も楽しめて、これまた、、、

うまま❤️

 

うーむ、、、僕は、、、

選べないっすね!笑

 

みなさんはどちらが食べたいですか!?

コメントお待ちしてます!

スタートの派閥もよければ?笑

 

ちなみに、、、

この2つのパスタ。

1人で完食しました。

アンチョビ=カタクチイワシ

"魚"へんに"弱い"と書いて"鰯(いわし)"

でも、今回は、、、

"さんずい""弱い"で、、、

アンキャベパスタに"溺れた"ご飯タイムになりましたとさ!

 

よかったら他の記事も見ていってくださいー!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・ワタシは〇〇派です!

・いゃ、どっちも見た目一緒やん。

・僕はみどりのきつねかな。

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

f:id:panage-mid:20240119043746j:image

【スポンサーリンク】