パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【和風②】『和風パスタ』の新定番!?【簡単レシピ】

タイトルの【和風〇】

どこかでチラ聞きした話だと、今年は"和"

を大事にすると運気が上がるという噂なので、前回と次回の記事を含めて3部作になっております!

合わせてみてね❤️

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

どーも、パナゲ×midです。

というわけで!

『和風パスタ』を作っていくのですが、、、

今回は噂で美味いと聞いていた、、、

コチラ!

f:id:panage-mid:20220204094027j:image

冷凍の『シャキシャキわさび』

を使って、作っていきたいとおもいます!

ただのワサビではなく、食感を残した上にカツオ節エキスなどの味付けもされているので、コレだけで簡単に作れちゃいそうな予感がしちゃったんですよねー!

早速作っていきましょーう!

Let's Cook!

まずはお馴染み、、、

アーリオオーリオ❤️

唐辛子と、、、

今回は気分でニンニクスライス

弱火でゆっくりじっくり、香りと旨味をオリーブオイルに移していきます!

f:id:panage-mid:20220204094033j:image

具材は和風パスタの定番!

・きのこ

・ベーコン

f:id:panage-mid:20220204094024j:image

ある程度炒めたら、茹で汁と"シャキシャキワサビ"を投入!

しっかり混ぜ合わせます!

f:id:panage-mid:20220204094038j:image

味見をして、、、

追いワサビ!

塩分調整だけしときましたー!

f:id:panage-mid:20220204094041j:image

シャキシャキワサビの量は適量ですが、今回はテレビCMの歯ブラシに載っている歯磨き粉の量の×4くらい入れましたかね(笑)

f:id:panage-mid:20220204094035j:image

後はここに、茹で上がったパスタを入れてしっかりと混ぜ合わせ、、、

お皿に盛り付けたら、、、

ネギと海苔をトッピング!

はぃ、完成〜

ちょれ〜

f:id:panage-mid:20220204094030j:image

和風パスタはどうしても彩度がすくないのですが、、、

前回記事で作った『豆腐カプレーゼ』などと合わせてテーブルに並べれば、、、

あら不思議❤️
f:id:panage-mid:20220204094043j:image

ちょっとしたランチに早変わり〜

、、、

でわでわ、、、

実食!

シャキシャキワサビ自体に味付けがされているおかげで、ソースにもしっかり味がついています!

熱を通してるので、ワサビのツーンと感はなくなっていますが、風味は残ってますかね❤️

分かりやすいイメージだと、、、

お茶漬け的な感じですかね!

シンプルにうまぁ❤️です。

ちなみに"シャキシャキワサビ"は解凍してそのまま食べてもOK!

ワサビが効いてて、食感もあるのでそのままおつまみになっちゃいます!

カプレーゼなどに直で合わせると、辛味のアクセントが効いた逸品に早変わりしそぅです!

気になった人はお試しあれ〜

、、、

その他、パナゲ和風パスタはコチラから!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・シャキシャキワサビはじめてみたー!

・今年は"和"なのか、、、

・相変わらず美味しそう❤️

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20220211001602j:image

【スポンサーリンク】