パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『白金(プラチナ)"和"ボロネーゼ』で、金の週(GW)の終焉を飾る。【パナゲ-kitchen-】

白は、、、

 

『白味噌&白ワイン』

 

金は、、、

 

『金(ラベル)のオリーブオイル&金の味のり』

 

f:id:panage-mid:20210504232449j:image

 

それが合わさって、、、

 

白金(プラチナ)

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

"オチ"が分かったからと言って"ブラウザバック"するのはやめてくださいね!(笑)

 

さて、、、

 

タイトルは"高級感"溢れていますが、蓋を開けてみれば、実は具材の乏しい"ボロネーゼ"だったりします。

 

というのも、見切り発車で作り始めたら、、、

 

材料が全然なかった!

 

というオチ。

 

まぁ、それでも勢いで作っちゃうのですが。

 

とりあえず、名前とは裏腹な、、、

 

『貧乏ボロネーゼ』

 

最後までみていってくださーい!

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

まずは、金のオリーブオイルで、、、

 

アーリオオーリオ❤️


f:id:panage-mid:20210504231100j:image

 

以前にも何度か登場してますねー!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

パナゲおすすめのバージンオリーブオイルです!

 

 

香りが移ったら、全体に広げて、、、


f:id:panage-mid:20210504231041j:image

 

玉ねぎ(今回は新玉)を一玉、コンカッセ(粗いみじん切り)にして炒めていきます!


f:id:panage-mid:20210504231056j:image

 

本当なら、セロリやキノコ類なども入れるのですが、、、

 

それすらなかった!笑

 

合わせて、挽肉もものすごく少なかったので、玉ねぎを多めに入れてカサマシです。(笑)

※なのになぜボロネーゼをチョイスしたのかという話

 

玉ねぎがしんなりしてきたら、冷凍庫に隠れていた鶏ひき肉を、出来る限り投入して炒めていきます!


f:id:panage-mid:20210504231113j:image

 

ある程度炒まったら"白ワイン"をぶち込んで、一度アルコール分を飛ばします!


f:id:panage-mid:20210504231108j:image

 

そしたら、、、白味噌と顆粒だしを投入〜


f:id:panage-mid:20210504231104j:image

 

しっかりと混ぜ混ぜしてぇー


f:id:panage-mid:20210504231124j:image

 

茹で汁を投入〜


f:id:panage-mid:20210504231051j:image

 

茹で上がったパスタと、冷凍庫にあったネギをいれて、、、


f:id:panage-mid:20210504231128j:image

 

しっかりとソースを絡ませます!

 

お皿に盛り付けたら、、、

 

金の味のりをちりばめて、、、


f:id:panage-mid:20210504231120j:image

 

完成!


f:id:panage-mid:20210504231047j:image

 

具材が乏しくても、なんか高級感のあるパスタが出来上がりました!(笑)

 

でも、味はしっかりまとまっています!

味噌がいい味出してるのよな〜

 

ぅんま❤️

 

、、、

 

一応、名前をもう一度いっておきます!

 

『白金"和"ボロネーゼ』

 

名前は高級だけど、、、

レシピを見てみると、実はいつでも作れる

 

"庶民派ボロネーゼ"

 

簡単で、冷蔵庫にありがちな食材で作れるので、、、

 

是非試してみてくださーい!

※庶民代表"パナゲ×mid"より。

 

 

さぁ、明日から仕事がんばろー!

 

、、、はぃ!

 

ボロネーゼ記事はこちらから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・もはや"タマネーゼ"じゃんw

・僕はまだGW終わってないよ~!

・主婦にGWはないのよ!!!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210504231838j:image

【スポンサーリンク】