パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『ごま油香るボンビー和スパ』〜オリーブオイルなんていらない〜【ボンビーパスタ②】

皆さんボンビーですか!?(笑)

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

、、、

 

『パナゲさん、パナゲさん。』

 

『私の家には"バージンオリーブオイル"なんて置いてないですよ』

 

、、、

 

そんな方々の為に、、、

 

今回、、、は!

 

"ごま油"

 

f:id:panage-mid:20210520230743j:image

 

で、パスタ作ってみました!

 

具材は、、、ネギのみ!(笑)

 

、、、大丈夫大丈夫。

 

ラーメンだって、ネギしか入ってないやつ食べるでしょ?(笑)

 

それに、、、

 

ごま油は何にでも合います!

 

きっと、、、美味しくなる!

 

、、、はず!(笑)

 

、、、

 

今回も初挑戦ですが、勢いで作り切ります!

 

というわけで、、、

 

ボンビーパスタ第ニ弾!

『胡麻油香るボンビー和スパ』

 

さっそくいってみましょー!

 

*********

 

まず、沸騰した鍋にパスタをいれてからスタート!

 

そして、、!

 

いつものオリーブオイルを"ごま油"に変えて、、、

 

アーリオオーリオ❤️


f:id:panage-mid:20210520230752j:image

 

もはや"アーリオオーリオ"とも言えないか、、、

 

『胡麻ぁーリオーリオ❤️』

 

パナゲ家は薄い色の胡麻油。

なんか違和感しかないですねー笑

 

全体的に広げていきまーす!


f:id:panage-mid:20210520230804j:image

 

あぁ、、、

 

香りが最強すぎるwww

 

炒める具材などはないので、、

そこに、パスタの茹で汁を投入!


f:id:panage-mid:20210520230825j:image

 

しっかり乳化させましょー

 

そんでもって、、、


f:id:panage-mid:20210520230808j:image

 

まぁ、めんつゆでOKですね!

 

ひと回し入れて、塩胡椒で味調整!

※パナゲ的にはめんつゆが少し甘めなので、胡椒たっぷりがオススメ!


f:id:panage-mid:20210520230758j:image

 

そこに茹で上がったパスタと、刻みネギをいれて、、、


f:id:panage-mid:20210520230830j:image

 

しっかりソースを絡め方後に、香り出しで少しの"追いごま油"

 

お皿に盛り付け、"追いネギ"をかけたら、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210520230748j:image

 

昨日の貧乏パスタより、、、

 

www.panage-mid.com

  

手抜きですね!笑


f:id:panage-mid:20210520230835j:image

 

ただ、目の前にお皿を置いただけで、、、

 

いつもと違う香りが食欲をそそりまくります!

 

こんなものを夜中のテーブルに置かれたら、、、

 

全ての理性をことごとく打ち砕く

 

"最強の貧乏飯"

 

に、なるでしょう。

 

"ほぼめんつゆのみ"

 

という、簡単な味付けですが、、、

まとまった味わいと、ペッパーのスパイシーさがアクセントとなって、、、

 

ぅんまぁ❤️

 

この"貧乏パスタ"は、、、

ペッパーの重要性を教えてくれる気がします!

 

あまりに簡単つくれるので、ご飯というよりは"シメのパスタ""おつまみ"として作ってみてはいかがでしょうか!?

 

是非試してみてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・ちょー手抜きwww

・うまっそ!

・胡麻油でも意外にいけてそうだねぇ。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

 

f:id:panage-mid:20210520230652j:image

【スポンサーリンク】