パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【和風①】サクッとヘルシー『豆腐カプレーゼ』【アレンジレシピ】

どーも、パナゲ×midです。

いつもの〆の挨拶でも書いていますが、、、

パナゲ、、、

インスタやってます。

作った料理をUPしてるのですが、、、

とりあえず、コレ↓をみてみてください。

f:id:panage-mid:20220204084531j:image

なんか全体的に茶色い!

まぁ、パスタメインなのでしょうがないけど。

、、、と!いうわけで!

今回は気軽にサクッと作れて、食卓もインスタも彩れる簡単おつまみ、、、

『和風豆腐カプレーゼ』

を、作っていきたいと思います!

あ。

気が向いたらインスタもフォローしてくださいね❤️w

【パナゲ×midで検索】

、、、

それではサクッといってみましょー!

Let's Make!

まずは、、、

家にある比較的オシャレめなお皿に、、、

大きめのトマトをカットしておきます。

f:id:panage-mid:20220204084525j:image

次に登場するのが、、、豆腐!

トマトのカット数に合わせて、豆腐を切って間に挟んでいきます!

最近は半丁のパックとかが売っていると思うので、それでいいかなー!

絹がいいですねー!

f:id:panage-mid:20220204084540j:image

次にその上に大葉をカットしてのせてきます!

f:id:panage-mid:20220204084511j:image

コレで、後はソース?をかけるだけ!

ソース作りに活躍するのは、、、

市販のチューブ達!

f:id:panage-mid:20220204084534j:image

パナゲ家はチューブが豊富ですw

ここは結構お好みで構わないですねー!

今回は、、、

・オリーブオイル

・麺つゆ(醤油でもいけるかな?)

・ニンニクチューブちょびっと

・生姜チューブガッツリ

の、シンプルバージョンでいってみました!

f:id:panage-mid:20220204084543j:image

味見して、足りなければお好みで追加!

f:id:panage-mid:20220204084517j:image

よく混ぜたらソースの完成!

f:id:panage-mid:20220204084522j:image

上からかけちゃいます!

f:id:panage-mid:20220204084508j:image

後は、お好みでネギとかトッピングしちゃえば、、、

完成!

f:id:panage-mid:20220204084528j:image

味はいうまでもないですね、、、

うまぁ❤️です。

(↑言ってるw)

、、、

何がカプレーゼと言われれば、、、

・見た目、トマト、オリーブオイル

何が和風かと言われれば

・豆腐、大葉、麺つゆ

、、、うん。

完全に"和風カプレーゼ"ですね!(笑)

木綿豆腐で、食感もチーズに寄せるレシピもあるっぽいので今度作ってみようかな。

、、、

・簡単!

・美味い!

・彩りよし!

・味変しやすい!

また、チーズが苦手で"カプレーゼ"を食べていない人も、気軽にイタリアン風が楽しめるかもしれません!

是非試してみてくださーぃ!

生食用にオススメのパナゲ愛用"EX-Vオリーブオイル"はコチラから!

、、、

ちなみに、豆腐を丁度いい幅にカットすると、もれなく余ります(笑)

パナゲは豆腐が好きな上に、今回は自分が食べる物だったので、、、

残りも全部のせちゃいました❤️

 f:id:panage-mid:20220204084514j:image

『バタフライカプレーゼ』

と言ったところでしょうか。

、、、はぃ。

以上でーす(笑)

他の簡単おつまみ&アレンジレシピはコチラから!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・美味しそーう!

・カンタンなのに綺麗!

・バタフライカプレーゼつくってみまーす!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

インスタフォローもよろしくです❤️

、、、

でわっ!

f:id:panage-mid:20220204092126j:image

 

【スポンサーリンク】