パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

おや?"じゃがりこ"の様子が、、、!コンビニ食材で作る『スモーキーポテサラ』【アレンジレシピ】

初めて作ってみたんですが、、、

 

ここまで"美味ぃ"とは思いませんでした。

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

いつも、、、

 

・いいね!

・☆

・ブックマーク

・コメント

 

ありがとうございます❤️

 

以前の記事で、、、

 

*********

id:OccyansLife さん

パナゲさん、いつも楽しい記事ありがとうございます😊 もしよろしければ “コンビニで揃う材料” をテーマにしたパスタ作りが見てみたいです✨

*********

 

という、コメントを頂いたので、、、

 

すぐさま"コンビニダッシュ"してきました❤️(笑)

 

、、、

 

というわけで、今回は

 

"コンビニで揃う材料"

 

を、テーマに料理を作っていきたいと思います!

 

、、、あ!

 

期待はしないでくださいね?(笑)

 

それでは、いってみましょー!

 

**********

 

・レジ横のFF?

(ファ〇チキ、から〇げ君、やきとり、など)

・サラダチキン?

などなど、、、

 

コンビニ特有?の食材で、パッと思い付かなかったので、、、(笑)

 

意外と有名な"レシピ"を、

 

"パナゲスーパーアレンジ"

 

していこうかなと思い、、、

 

買った物がコチラ!

 

f:id:panage-mid:20210502111249j:image
f:id:panage-mid:20210502111314j:image

 

そうです。今回は、、、

 

『じゃがりこで作る"ポテサラ"』

 

を、アレンジしていきたいと思います!

 

名付けて、、、

 

『スモーキーポテサラ』

 

とは言っても"じゃがりこポテサラ"自体作った事がないので、どうなるかは心配ですが、、、

 

"いつも通りの勢い"

 

で、作っていきたいと思います!

 

、、、

 

さて、まずは下準備!

 

じゃがりこ"サラダ"の蓋を開けて、さけるチーズ"スモーク"を3分の1くらい割いていれます!


f:id:panage-mid:20210502111303j:image

 

ここに"お湯"をいれていくのですが、、、

 

カルビーの公式サイトによると、、、

https://www.calbee.co.jp/jagarico/article/detail/recipe/potatosalad

 

お湯の量は"120cc"を目安とのこと!

お湯を注いだら、、、


f:id:panage-mid:20210502111307j:image

 

蓋をして"3分"待ちます!

 

※じゃがりこのカップは耐熱容器では無いので、耐熱容器に移し替えるのが正解みたいです。


f:id:panage-mid:20210502111253j:image

 

まぁ、入れちゃったもんはしょうがない(笑)

このまま作っていきます!

 

3分経ったらこんな感じ。


f:id:panage-mid:20210502111331j:image

 

コレをフォークでほぐほぐすると、、、


f:id:panage-mid:20210502111345j:image

 

すげぇーーー

ポテサラだよーーー!

 

ここにお好みで"マヨネーズ"を入れるといいらしいのですが、、、

 

パナゲはマヨネーズ嫌いなので入れません❤️(笑)

 

お皿に移したらこんな感じ。


f:id:panage-mid:20210502111318j:image

 

ここに、

・少量の塩(元々の塩分があるため)

・ブラックペッパー

 

をかければ、、、

普通に美味い!

 

んです、、、が!

これだけだと

 

・パナゲらしさ

・アレンジ

 

が皆無なので、、、

もうひと手間かけていきます!

 

さて、、、

 

"パナゲらしさ"

 

といえば、、、?

 

、、、

 

アーリオオーリオ❤️


f:id:panage-mid:20210502111310j:image

 

スライスニンニクで、しっかりじっくりオイルに旨味を移していきます!

 

いい感じになったら、全体に広げて〜


f:id:panage-mid:20210502111336j:image

 

コンビニで一緒に買った、

"切り落とし燻製ベーコン"

 

を一口サイズにカットして投入!

 

中火くらいで、ベーコン&スライスニンニクに焦げ目をつけていきます!


f:id:panage-mid:20210502111321j:image

 

いい感じに炒まったらフライパンを傾けて、余計な油を切り、、、


f:id:panage-mid:20210502111328j:image

 

ベーコン&ニンニクを、、、

 

ポテサラにぶち込みます!


f:id:panage-mid:20210502111340j:image

 

ここに、合わせて買った

"カシュー&アーモンド"

 

"適量"砕き入れて、よく混ぜ合わせます!

 

後は、お皿に盛り付けて、、、

 

ガッツリ粉チーズとパセリ、ブラックペッパーでお化粧をすれば、、、

 

完成!!!


f:id:panage-mid:20210502111324j:image
f:id:panage-mid:20210502111258j:image

 

うん。

コレは普通に、、、

 

馬すぎる!!!

 

ホクホクじゃがりこポテサラに、、、

・さけるチーズ"スモーク"とベーコンの燻製感

 

アーリオオーリオした事により、、、

・ニンニクの風味

・フライドガーリック&ベーコンの香ばしさ

 

時折現れるナッツ達が、、、

・ザクザク食感

 

、、、たまらんです!

 

コレはまさに、、、

 

『食べ出したらキリンがない!』

 

おやつとしてはもちろん、

ちょっとしたおつまみでも全然いけちゃいます!

ナッツとさけるチーズは使い切っていないので、そのままお召し上がりください(笑)

 

以前作った、、、

 

www.panage-mid.com

 

『カルボッコリー』

のように、ブロッコリーを加えてカサ増しするのもありかもしれないですね!

 

そしたら、、、

『じゃがボッコリー』

かなwww

 

簡単に作れるので、是非試してみてください!

 

、、、

 

、、、

 

という感じで、いつもなら終わるのですが、、、

 

頂いたコメントでは、、、

 

“コンビニで揃う材料” をテーマにしたパスタ作り

 

、、、

 

"パスタ作り"

 

とあるので、、、

 

このままの流れて"パスタ"を作っていきます!

 

、、、

 

、、、が!

 

続きは次回へ持ち越しです❤️

 

今回の様な"リクエスト"大歓迎なので、

ドシドシコメントしてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・じゃがりこが変身したねー!美味そー!

・○○でなんか作ってー!

・えっ?ここからパスタ!?

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210502204617j:image

【スポンサーリンク】