パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

『明太子パスタ』と『ロゼワイン 』と『私』【パナゲ-kitchen-】

皆さーーーん!

 

"明太子"は好きですかーーー?

 

、、、

 

僕は嫌いでーーーす!

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

だめなんすよ、、、魚卵。

 

だけども、、、

 

(パナゲが)普段作らない物が食べたい!』

 

という相方のリクエストにより、なくなく魚卵を使ったパスタを作る事にしました!

 

って事で今回は!

 

フライパンを使わないで作る!

『明太子スパゲッチー』

 

で、お送りします!

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

とは言っても、、、

 

"和えるだけ"

 

なので普段のパスタより断然簡単!

 

アーリオオーリオ❤️

 

、、、も、やりません!

 

、、、つまらん!(笑)

 

工程が簡単過ぎるので、たまにはちゃんと分量でも書いていこうかと思います。

 

〜材料〜

 

・パスタ                 100g

 

・明太子                 50〜60g

・マヨネーズ          大さじ1

・麺つゆ                 大さじ1

・バター                 10g

・オリーブオイル   適量

 

・小口ネギ   適量

・大葉          適量

・海苔          適量

 

"材料A"をボールで混ぜ合わせた所に、、、

※バターは溶けやすいようにある程度細かくきっておくと〇。

 

f:id:panage-mid:20200621173454j:image

 

茹で上げたパスタをぶっ込んで、よく絡めたら、、、

 

お皿に盛り付けて、お好みで"Bの食材"をトッピングしてくださーい!

 

以上!

 

完成!(笑)

 

f:id:panage-mid:20210415005559j:image

 

*********

 

ちなみに、、、

 

味見はしてません!(笑)

 

ですが、相方は

 

『うまぁ❤️』

 

と言いながら食べていたので、失敗はしていないでしょう!(テキトーw)

 

その喜んで食べている姿を見ながら、、、

 

生ハムをツマミに、、、

 

春感じる『ロゼワイン 』

 

を、嗜むワタクシ、、、

 

f:id:panage-mid:20210415010015j:image

 

、、、あれ?

 

コレって、もしかして、、、?

 

"リア充"じゃね?

 

、、、

 

爆発しときます❤️。

 

、、、はぃ。

 

"明太子""タラコ"に変えれば、ある程度の小さいお子様も喜ぶと思われます!

 

環境が変わったり、何かと忙しい"年度始め"

 

手抜きでそこそこ美味しい!?

パスタが食べたい、食べさせたい方は、、、

 

是非試してみてくださーい!

 

その他、手抜き料理はコチラから!

 

 

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

 

、、、はぃ!

 

最後までみていただきありがとうございます!

 

・好き嫌いは良くないよ。

・リア充爆発しろ。

・え?明太子とタラコって何がちがうの!?

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210415011021p:image

【スポンサーリンク】