パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

世界一"じゃがりこ"をオシャレに進化させた男(自称)【アレンジレシピ】

こんな事、、、

あまり言わないのですが、、、

 

今回はめっちゃ自信作です!

ハードルあげるぅ〜

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

今回は、、、

前回記事で作った、、、

 

『スモーキー"じゃがりこ"ポテサラ』

f:id:panage-mid:20210502220427j:image

 

の、流れから"リクエスト"↓↓↓を頂いた、、、

 

*********

id:OccyansLife さん

パナゲさん、いつも楽しい記事ありがとうございます😊 もしよろしければ “コンビニで揃う材料” をテーマにしたパスタ作りが見てみたいです✨

*********

※2度もお名前だしてすいません。

 

“コンビニで揃う材料” をテーマにしたパスタ

 

を作っていきたいと思います!

 

内容やレシピが"前回記事"から繋がっているので、まだ見ていない方はコチラからどうぞ!

 

www.panage-mid.com

 

では、続編スタートぉーーー!

 

**********

 

さて!

 

パスタ作りという事で、、、

1番最初にする事は、、、

 

アーリオオーリオ❤️

 

、、、

 

ではありません!!!

 

なぜかというと、、、

 

『スモーキーポテサラ』

 

を作った際に、、、

ニンニク&ベーコンの旨味がでたオイルが残ってるではありませんか!!!

 

ここから出た、、、

 

f:id:panage-mid:20210502220853j:image

 

コレね!


f:id:panage-mid:20210502220859j:image

 

この"旨味"をそのまま使っていきます!

 

※同時進行でパスタを茹でています!

 

旨味オイルに、中玉トマトを1つカットして入れていきまーす!

 

f:id:panage-mid:20210502221243j:image

 

トマトをほぐほぐして、トマトエキスがオイルに馴染んできたら、、、


f:id:panage-mid:20210502221212j:image

 

トマトピューレ(トマトソース)を適量投入!


f:id:panage-mid:20210502221206j:image

 

全体的に馴染ませたら、、、


f:id:panage-mid:20210502221348j:image

 

油が分離しないように、茹で汁を入れていきます!

今回は、茹で汁少量(もしくは煮詰める)で少し重めのソースに仕上げていきます!


f:id:panage-mid:20210502221309j:image

 

ここに、茹で上がったパスタを、、、

 

入れません!!!

 

ちなみに、茹で上がったパスタはコチラ!


f:id:panage-mid:20210502221254j:image

 

↓↓↓で登場した、、、

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

『パッケリ』

というパスタですねー!

 

さて、ここで登場するのが、、、

 

『じゃがりこポテサラ』

 

f:id:panage-mid:20210502222022j:image

 

2つ買った"じゃがりこ"のウチの1つを"お湯を入れるところ"まで前回記事同様につくっておきました!

 

この状態。

f:id:panage-mid:20210502222209j:image

 

コレを、パッケリの中に詰め込んでいきます!


f:id:panage-mid:20210502221153j:image

 

このパスタの量で丁度"じゃがりこ"一個分消化でした!

 

ここに、先程作った

『アツアツ旨味トマトソース』

 

を上にかけて、、、

 

・バージンオリーブオイル

・粉チーズ

・ブラックペッパー

・パセリ

 

で、お化粧します!

 

、、、あっ!

 

手が滑って、関係ないところに"粉チーズ"かけちゃいました❤️


f:id:panage-mid:20210502221201j:image

 

冷蔵庫を開けたら、以前の記事

 

www.panage-mid.com

 

で余っていた、、、

 

"フレッシュイタリアンパセリ"

 

があったので添えてみたした!

 

ハィ、完成!


f:id:panage-mid:20210502221224j:image

、、、

 

これ、、、

 

じゃがりこですよ?(笑)

 

少し重ため?の"じゃがパッケリ"が、

 

・トマトのフレッシュ感

・トマトの酸味と甘味

・ニンニク&ベーコンの旨味とスモーキー感

 

を、兼ね備えた"トマトソース"と相まって、、、

 

『メインを張れる激ウマ料理』

 

に、大変身!

見た目もいい感じですよねー!

 

f:id:panage-mid:20210502230003j:image

 

味はもちろん、、、

 

ぅんま❤️

 

コース料理に出てきてもいけちゃう気がしてきましたw

 

、、、

 

もう一度いいますが、、、

 

じゃがりこですよ?(笑)

 

というわけで、勝手に

 

『世界一"じゃがりこ"をオシャレに進化させた男(自称)』

 

と、名乗らさせて頂きました!w

 

是非皆さんのお力で、

 

"自称"

"世界が認める"

 

に、ランクアップさせてください❤️

 

、、、

 

残念ながら"パッケリ"は、コンビニで買えないと思いますが、、、

その他の食材は、コンビニで揃います!

 

パッケリを購入する機会があったら、、、

是非試してみてください!

 

 

 

今度はコンビニ食材でつくる"ロングパスタ"

も考えていければなぁと思います!

 

何かリクエストがあればどんどんコメントしてくださぃねー!

 

、、、はぃ!

 

何かとコラボ(アレンジ)している記事はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・美味しそうーーー!!!

・〇〇でなんか作ってー!!!

・世界はムリだろ。世界は。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210502230451j:image

【スポンサーリンク】