パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【重要】『事件の真相と"迷"推理』〜はてなブロガーは要チェック!?〜【ブログ】

4/14日の深夜、、、

 

最近"ニンニク臭"がスゴいと言われている、

とある"カフェ"で、、、

 

『過去記事全ての"☆"と"Bブックマーク"が消える』

 

という事件が発生!

 

、、、

 

「この難事件、、、」

 

「必ず解いて見せる!」

 

「じっちゃんのなn、、、」

 

、、、

 

『真実はいつも1つ!!!』

 

f:id:panage-mid:20210416004005j:image

 

、、、はぃ、どーも。

 

【"迷"探偵】

パナゲ×midです!

 

茶番はさておき、、、

 

ものすごいショッキングな出来事が起きたんです!

 

それは、最近の寝る前のルーティンで、

当日upした記事についた"☆""ブックマーク""コメント"をゆっくりチェックする時に、気付いたんです。

 

『あれ?今日ついていたハズの"☆"と"ブックマーク"が、、、ない?』

 

細かく調べてみると、、、

 

*********

 

①過去記事全ての"☆""ブックマーク""Facebookのシェア数"などが、全て無かった事に。

 

②記事自体やその内容、その時に紹介した商品詳細、記事に直接ついているコメントはそのまま残っている。

 

③記事内での、自分の他の記事に飛ぶタグは全て"NOT FOUND"に。

 

④SNSでシェアした記事から飛んでみても"NOT FOUND"

 

*********

 

なんだコレェーーー!!!

 

皆様からの、

 

・☆

・ブックマーク

・コメント

・いいね!

 

を、モチベーションに記事を書いているので、

 

①と④

 

は、特にショッキング。

積み重ねてきたものが、一気に崩れ去る感じ。

 

結果的には解決したのですが、その時は、

 

『ブログ更新を続けるかどうか』

 

まで、考え込みました。

 

この時はテンパりまくっていたので、、、

 

『某アダ○トサイトから情報が流出したか!?』

 

なんて、ありもしない(?)事が頭をよぎったり(笑)

 

一応、、、ね。

 

はてなブログに問い合わせしてみたものの、すぐ返答が来るわけでもなく、、、

 

睡魔が押し寄せていたので、とりあえず寝たのですが、、、

 

、、、さて!

 

はてなブロガーの皆様はこの謎、、、

 

解けますか!?

 

せっかくなので、謎解き形式にしてみたいと思います(笑)

 

*********

 

Next Pana's ヒーーーント!

 

『サブスク』

 

*********

 

ブログに関するパナゲの"サブスク"は、、、

 

・お名前.com

自分オリジナルのURLを使用。

・はてなブログ Pro

上記のURLを適用 & 広告関係の為

 

結果的にはこの2つが関係していました。。。

 

*********

 

Next Pana's ヒーーーント!

 

『魔法のカード』

 

*********

 

さて、、、

 

ここまでくればお分かりいただけたでしょうか!?

 

あ、、、

 

『カードの限度額がMAXで支払いしてなかった』

 

ってわけじゃないですよ?(笑)

 

ただ、上記でも同じ現象は起こると思います。

 

〜真相〜

 

最近"クレジットカード"が更新されて、新しい有効期限になったんです。

それを、各種変更手続きをしていなかったので、毎月自動更新の"はてなブログPro"が継続されなかった、、、と。

 

"Pro"が解除された事により、"お名前.com"で使用しているURLから"はてなブログ"の名前を含んだURLに強制移行。

 

ここからは予測ですが、、、

 

①過去記事全ての"☆"と"ブックマーク"、"Facebookのシェア数"などが、全て無かった事に。

↑↑↑

ブログ更新の際"独自のURL"でUPしていて、そのURLに対して、皆様からの☆やブックマークが付いているので、切り替わった事によりそれが消えてしまった、、、と。

 

②記事自体やその内容、その時に紹介した商品詳細、記事に直接ついているコメントはそのまま残っている。

↑↑↑

はてなブログの母体(?)や記事自体についたものはそのまま残っている、、、と。

 

③記事内での、自分の他の記事に飛ぶタグは全て"NOT FOUND"に。

↑↑↑

独自のURLが使えなくなった(そのURLに記事が存在しなくなった)ので。

 

④SNSでシェアした記事から飛んでみても"NOT FOUND"。

↑↑↑

③と同じ理由

 

ってな感じでしょうか!?

 

次の日の朝に更新手続きと、はてなブログProを毎月購入から年間購入に!

 

もろもろ直したら、全部元通りになりました❤️

 

〜結論〜

 

『犯人はオレだぁ〜』

 

、、、

 

『その辺しっかり管理しましょう!』

 

という事ですね。

 

その時に勢いでupした記事や、、、

 

www.panage-mid.com

 

一度消した記事にアクションしていただいた方々、、、

 

ご迷惑&ご心配おかけしました!

 

変わらず、更新していきますのでよろしくお願い致します!

 

皆様が同じ現象が起きる可能性もなきにしもあらずなので、、、

 

是非、チェックしといてください!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・小○郎でも解ける謎だな。

・しっかりしろよ。、

・久々ラテアート❤️

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210416003446p:image

【スポンサーリンク】