パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

"春のおつまみ"レシピ!〜アーリオオーリオで簡単おつまみ作り〜【パナゲ-kitchen-】

去年の緊急事態宣言から、、、

 

"おうち呑みをする方"

 

だいぶ増えたと思います。

 

ただ、、家で飲む事が増えたからといって、、、

 

『おつまみ』

 

の種類が増える訳ではありません。

 

そんな時は、、、

 

簡単におつまみを作る"すべ"を覚えましょう!

 

そーでないと、誰かさんのように、、、

 

f:id:panage-mid:20210323234420j:image

 

缶詰コーンに食べるラー油かけて"おつまみ"がわりにするハメになりますよ!(笑)

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

 

、、、

 

"僕"が発案した、、、

 

『食べラーぶっかけホールコーン』

 

意外とオススメです。(笑)

 

、、、

 

さて!

 

そんな冗談はさておき、、、

 

『じゃあどうすれば簡単におつまみがつくれるの!?』

 

って話ですが、、、

 

んなもん簡単です。

 

『アーリオオーリオを覚えろ!』

 

ですね!

もぅこれだけ覚えて、家に

 

・ニンニク

・唐辛子

・オリーブオイル

 

を、常備しておけば、どうにでもなります!

 

という事で、今回わ!

 

春の食材を"アーリオオーリオ"して、おつまみ"2品"をちゃちゃっと作っていきまーす!

 

*********

 

まず1つ目!

 

『春キャベツのアンキャベ!』

 

まずは、、、やっぱり

 

アーリオオーリオ❤️

 

、、、なんですが、今回はアンチョビを加えています!

唐辛子は輪切りに、種も入れて辛めに仕上げていきまーす!

 

f:id:panage-mid:20210327220246j:image

 

香りがうつったら全体に広げて、、、


f:id:panage-mid:20210327220224j:image

 

春キャベツをぶっ込み、、、


f:id:panage-mid:20210327220229j:image

 

ささっと炒めたら、、、


f:id:panage-mid:20210327220239j:image

 

はぃ、完成!


f:id:panage-mid:20210327220235j:image

 

定番激うまですな!

 

*********

 

、、、次

 

『そら豆のペペロンチーノ』

 

まずは、、、冷凍のそら豆の皮むきから!

 

f:id:panage-mid:20210327221136j:image

 

ツルンツルンになったら"アーリオオーリオ"していきます!

今回は、、、スライスニンニクと輪切り唐辛子&種で!


f:id:panage-mid:20210327220613j:image

 

いい香りがしてきたら、全体に広げて、、、


f:id:panage-mid:20210327221005j:image

ここにそら豆を入れてチャチャっと炒めれば、、、

 

完成!

 

粉チーズなんかかけちゃっても美味いっす❤️

 

f:id:panage-mid:20210327221355j:image

 

いい感じになった"フライドガーリック"も、アクセントに!

 

*********

 

、、、はぃ。

 

いかがだったでしょうか!?

 

ちなみに、炒まった後に茹で汁を入れて伸ばした後、パスタを入れてよく絡ませればそれは、、、

 

『〇〇のペペロンチーノ』

 

もしくは

 

『〇〇のオイルパスタ』

 

お腹や、食卓の状況で簡単に作り替えられるのもアーリオオーリオのいいところ❤️

 

是非"アーリオオーリオ"を覚えて、色々な食材で試してみてくださーい!

 

近いうちに、アーリオオーリオからの発展先詳細でも書いていこうかと思います!

 

、、、はぃ!

 

アーリオオーリオ関連の記事はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・簡単美味そう!

・〇〇使ってアーリオオーリオしてみてー!

・お花見に持っていきます!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210327223128p:image

【スポンサーリンク】