パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【時短料理】『チューブで"Cha Cha"っと手抜き和風パスタ』〜コレが本当のチューブ飯〜【パナゲ-kitchen-】

「最近よくわからないパスタばかり作っているので、なんか簡単に作れるものないかなぁ。」

 

なんて考えながら、スーパーを徘徊していると、、、

 

こんなのを見つけました!

 

f:id:panage-mid:20210214141946j:image

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

、、、

 

ニンニクしょうがは定番ですが、、、

 

トウガラシとバジルって、、、

 

、、、

 

パスタの手抜きにもってこいではないですか!!!

 

、、、というわけで!

 

今回は、コチラのチューブ↓↓↓

 

f:id:panage-mid:20210214201246j:image

 

で、、、

 

『"手抜き"和風パスタ』

 

作ってみました!

 

具材は、前回記事で余った、、、

 

www.panage-mid.com

 

・でっけぇしめじ

・ベーコン

 

に、加えて

 

・ししとう

 

f:id:panage-mid:20210214203133j:image

 

で、作っていきたいと思います!

 

それでは作っていきまっしょぃ!

 

*********

 

まずは、先程の材料を色々していきます、、、

 

・ベーコンはテキトーにカット

・しめじは乱切り

 

、、、あ。

前回詳しく説明してなかったですが、

 

"ぶなクイーン"

 

というキノコを初めて買ってみたんです。

 

f:id:panage-mid:20210215175751j:image

 

シャキシャキ食感が特徴との事なので、乱切りでゴロゴロ感を残してみました!

 

・ししとうを処理

 

ヘタをとって、実に一本の隠し包丁を入れておきます!

切れ目を入れておくことで、破裂しにくくなり、パスタソースの味が入り込みます❤️

 

こんな感じ。

 

f:id:panage-mid:20210215175757j:image

 

 そしたら、、、

 

作っていきまーす!

 

、、、

 

、、、まさか

 

こんな日が来るとは、、、

 

『チューブのみでアーリオオーリオ』


f:id:panage-mid:20210215175809j:image

 

初めて試すので、分量はテキt...適量です!

 

なんか、寂しぃ(笑)


f:id:panage-mid:20210215175805j:image

 

いつものように、弱火でじっくり!

 

、、、って感じでもない(というかできない)ので、すっ飛ばしてささっと炒めていきます!


f:id:panage-mid:20210215175733j:image

 

いい感じになってきたら、

"チューブ生姜"をチョロっとと"醤油"をひと回しして、軽く馴染ませたら、、、


f:id:panage-mid:20210215175742j:image

 

焦げ付く前に"茹で汁"を入れて、


f:id:panage-mid:20210215175746j:image

 

"顆粒出汁""バター"で、味に奥行きをだします。

 

、、、

 

『奥行き』

 

という言葉を使えばカッコいいかなと思っただけです。


f:id:panage-mid:20210215175738j:image

 

ここに茹で上がったパスタを入れて、塩胡椒で調整しながら、しっかりと入荷させて、、、

 

盛り付けたら、、、完成!


f:id:panage-mid:20210215175800j:image

 

、、、うん。

 

しっかりウマイ!

 

最後に"ネギ""刻み海苔"かけてもよかったかな!

 

*********

 

チューブベースでパスタを作ってみた結果、、、

 

香り、、、が少し弱かったかな?

 

チューブ状だと"アーリオオーリオ"で、オイルにニンニク香りが移し辛いので、出来上がりの食欲をそそる香りが少し薄い気がしました。

 

唐辛子チューブもしかり。

 

味にはしっかりとニンニクがいます!

唐辛子はもっと入れても良かったかなぁ。

 

ただ、、、

 

そんな事よりも気になったは、、、

 

『"パナゲスタイル"の盛り付けができない!』

 

事ですかね!

 

盛り付けたパスタの上に、

 

"唐辛子"

 

を、ちょこんと乗せて、

 

"パセリ""ブラックペッパー"

※いつぞやのコメントで頂きましたが"パセリ"でした❤️

 

で、飾り付けをする

 

f:id:panage-mid:20210215184149j:image
f:id:panage-mid:20210215184145j:image

 

コレが"パナゲスタイル"ね。

 

やっぱり、出来上がりに"唐辛子"が乗っていないのは寂しい。

 

、、、

 

、、、はぃ。

 

まぁ、そんな事は気にせず、お家でテキトーに

"Cha Cha"っとつくるには全然アリかなと思います!

 

是非、試してみてくださーい!

 

バジルチューブもそのうち使っていきたいと思います!

 

、、、はぃ!

 

上記写真の記事はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

その他"時短"パスタはコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はい!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・初めて見るチューブです!

・どれが本当のチューブ飯だよ。

・『パナゲスタイル』、、、いいね!

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】