パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

話題の『肉巻きみたらし団子』をアレンジしてみた!【アレンジレシピ】

コンビニで売っている"みたらし団子"を食べるときは、なるべく"タレの部分"を削ぎ落として食べるのが好きです❤️

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

この感覚↑わかる人いますかねー(笑)

、、、さて!

今回、、、わ!

テレビなどで、軽く話題になった?

『肉巻きみたらし団子』

を、作っていこうかなー!っと思うのですが、、、

普通に作っても面白くないので"パナゲアレンジ"してみました!

その名も、、、

『みたらし団子の"辛豚"焦がしニンニク巻き』

、、、です!※語彙力の無さw

まぁ、大した事していないませんが(汗)

それでは、、、

いってみましょー!

Let's Cook!

まず用意するのは、、、コチラ!

f:id:panage-mid:20210322224620j:image

コンビニで売っている

"みたらし団子"

(消費期限が飛ぶ前に調理しています)

そして、、、

豚肉!

、、、はぃ。もう簡単です!

みたらし団子に豚肉を巻く!

塩胡椒をかける!

※個人的には塩は多めにかけた方がいいかも!

f:id:panage-mid:20210322224601j:image

はい、仕込み完了!

さて、コレを焼いていくのですが、、、

パナゲがどうやって焼くかというと、、、

、、、

アーリオオーリオしかないでしょ!(笑)

今回は、みじん切りにしたニンニクと、輪切りの唐辛子、種を入れて"アーリオオーリオ"していきます!

f:id:panage-mid:20210322224604j:image

種を入れる事で辛味UP!

弱火でじっくり香りを移したら、全体に広げて、、、

f:id:panage-mid:20210322224617j:image

中火で串を焼いていきましょう!

f:id:panage-mid:20210322224609j:image

ニンニクオリーブオイルを豚肉に絡ませるイメージで両面を焼いていき、豚肉に焦げ目がついたら、、、

はぃ、完成!f:id:panage-mid:20210322224613j:image

やべぇ、うまそうでしょ!?(笑)

シンプルに考えて"醤油ベース"のみたらし団子に"ニンニク"が合わない訳がない!

豚肉に焼き目を入れる過程で、ニンニクもほどよく焼けて、香ばしい香りが食欲をツンツンします!

また、あたためる事により、中のお団子も柔らかくモチモチになります❤️

簡単ヤバうま❤️

お酒のお供にももってこいですし、お弁当箱にいれて"ソーシャルディスタンスお花見"に持って行くのもアリかなと思います!

誰でも簡単に作れると思うので、是非試してみてくださーい!

、、、はぃ!

パナゲ一品料理はコチラから!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・つくってみまーす!

・あまじょっぱ辛い感じ、、、酒と相性良さそうだ!

・パスタ以外も作れるんだね。

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】