パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

即席の"アレ"で作る『リゾット』が簡単激ウマで"やばたにえん"〜おまけパスタも〜【パナゲ-kitchen-】

どぉ〜〜〜もぉ⤴︎!

 

パナゲ(ハンパない鼻毛)とぉ〜

 

mid(midnight)でぇ〜

 

"パナゲ×mid"ですぅ!

 

しくよろでぇすぅ⤴︎!

 

、、、

 

、、、

 

、、、はぃ。

 

今回、、、わ!

 

即席の"アレ"を使ってアレンジ料理を作っていこうと思う、、、

 

今日この頃の俺だぁ〜

 

※このキャラを貫くのは相当やばたにえんなので、いつも通りに戻ります。

 

今回は同じ材料を使って、、、

 

『リゾット&パスタ』

 

作っていきたいと思いまーす!

 

それでは、、、

 

いってみましょう!

 

*********

 

まず、今回使う"パリピ達"は、、、コチラ!

 

f:id:panage-mid:20210324235951j:image

 

・ベーコン

・ぶなクイーン(でっかいしめじ)

・お茶漬けの素

 

パナゲの作る"リゾット&パスタ"

途中までは同じ工程なので、一緒に作っていきます!

 

まずはお馴染み、、、

 

アーリオオーリオ❤️

 

今回はスライスニンニクを、弱火でじっくりオイルに香りを移して、、、

 

f:id:panage-mid:20210325000326j:image

 

ニンニクがぷくぷくと"フェス状態"になってきたらぁ、、、

 

ベーコンとしめじを炒めていきまぁーす!

パスタも茹でておいてくださーい!

 

f:id:panage-mid:20210325000403j:image

 

いい感じに炒まったら、半分別のフライパンに移して、、、

 

f:id:panage-mid:20210325000647j:image

 

 

ここから別工程!

 

まずはパスタのほうから作っていきまーす!

 

茹で汁を投入して、、、


f:id:panage-mid:20210325000636j:image

 

お茶漬けの素を投入!


f:id:panage-mid:20210325000641j:image

 

味はこの時点でほぼ出来上がるので、、、

 

難しい味付けは一切なし!

 

強いて言えば、お茶漬けの素自体に塩分が多いので、しょっぱくなりすぎないように注意!

塩分が気になる人は"茹で汁少なめ+お水"とかでもいいかもしれないです。


f:id:panage-mid:20210325000631j:image

 

ここに茹で上がったパスタを入れて、よく絡ませれば、、、

 

完成!

 

後乗せでネギをドバッとかけちゃいましょー!

 

f:id:panage-mid:20210325001123j:image

 

、、、はぃ。

 

次!

 

"リゾット"作っていきますよー!

 

リゾットはもう少し材料を足します!

 

先程分けた材料に、、、

 

f:id:panage-mid:20210325001339j:image

 

茹で汁の代わりに

 

・牛乳

・バター

・粉チーズ

 

を入れて馴染ませます!

 

牛乳の代わりに、豆乳や生クリームを入れてもいいですかねー!

 

その後に"お茶漬けの素"


f:id:panage-mid:20210325001352j:image

 

全体的によく馴染ませたら、、、


f:id:panage-mid:20210325001334j:image

 

レンジでチンした冷凍ご飯をテキトーに投入!

※パナゲ家では雑穀米を入れてます。


f:id:panage-mid:20210325001344j:image

 

後はよく混ぜて、汁っけがなくなれば、、、

 

完成!

 

これも後追いネギと粉チーズをかけちゃいます!


f:id:panage-mid:20210325001348j:image

 

パスタはお茶漬けの素がしっかり活躍して『和風パスタ』に。

 

リゾットは、お茶漬けの素がクリーミーさに隠れて、後味や風味にさりげなく感じる隠し味的な要素に。

 

個人的には、、、

 

リゾットの方が美味しかったかな❤️

 

簡単な味付けで、この美味さ、、、

 

間違いナイトプールぅーー⤴︎!

 

パシャパシャ!

 

、、、なので、

 

是非試してみてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

パナゲアレンジ料理はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

あざまる水産よいちょまるぅ〜

 

・美味しいそー!

・キャラ崩壊してるよ。

・本当に"やばたにえん"じゃん(笑)

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

"ワンポチ"ポンポーーン

っと、お願いしまっす!

 

でわっ!

【スポンサーリンク】