パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

絶対にマネしないでください!〜アレを使って『簡単激ウマアラビアータ』〜

今回のパスタは、、、

トマトソースを使わずに!

"アレ"を入れるだけで!

誰でも、、、

簡単!

に、、、

激ウマ!

な、、、

『アラビアータ』

が、、、

作れます!

、、、

はぃどーも!

パナゲ×midです。

冒頭から"ハードル"を上げまくりでお送りしております!(笑)

、、、

"営業(更新)時間"が変わってからの、、、

www.panage-mid.com

初めての投稿です。

初日から"臨時休業(サボり)"にならなくてよかった。(笑)

、、、はい。

、、、

なんか、、、ね。

色々なパスタ作ったり、、、

【7色パスタチャレンジ】

www.panage-mid.com

みたいな企画をやってたりしたけど、、、

今回作ったパスタが、、、

『1番簡単で激ウマ』

かもしれません、、、。

なぜ、この"組み合わせ"に気付かなかったのだろうか、、、

、、、

パナゲがいったい"何"を使ったのか、、、

さっそくみていきましょー!

*********

まず、今回使う具材は、、、

はぃ、ドン!

f:id:panage-mid:20210212003519j:image

中玉トマト1つ!

これだけ!※ニンニクや、調味料は除く

これを、ザックリ"ダイスカット"していきます。

はぃ、ドン!

f:id:panage-mid:20210212003534j:image

フライパンでは"アーリオーリオ"の準備❤️

『アラビアータ』なので、唐辛子の種も一緒に入れて"辛味をアップ"させていきます!

今回は、、、

オリーブオイル少なめ

にしてみました!※理由は後ほど

f:id:panage-mid:20210212003524j:image

合わせて、タップリのお湯でパスタを茹でていってくださいねー。

フライパンでは、、、

弱火でフツフツ、、、

ニンニクの香りがオイルに移ったら、、、

f:id:panage-mid:20210212003501j:image

全体に広げていきます!

f:id:panage-mid:20210212003506j:image

そこに、

"ダイスカットしたトマト"を入れて、、、

f:id:panage-mid:20210212003515j:image

軽く火を通していきます!

f:id:panage-mid:20210212003549j:image

、、、

、、、さて!

ここで、噂の

『アレ』

が、登場します!

それは、、、

f:id:panage-mid:20210212003559j:image

『食べるラー油』

、、、

いやぁね。

今まで食べた事なかったんだけど、、、

ネタ探しでスーパーをうろついていたら、

たまたま目に止まって、手に取って食べ方をみてみたら、、、

f:id:panage-mid:20210212003530j:image

、、、ん?

f:id:panage-mid:20210212003607j:image

・パスタ等  !?

ラー油を!?

、、、って事で。

そこまで言うなら『アラビアータ』を作ってみようではないか!

って感じに、なったわけです。

、、、はぃ。

話は戻って、、、

噂の『食べるラー油』"適量"ぶち込んでいきます!

コレはね。

レシピも何も見ないで作ったので、本当に

テキt...適量!

"小さじモリモリ3杯"くらいいれましたかね!

f:id:panage-mid:20210212003603j:image

そこに、茹で汁も適量加えて、、、

しっかりと全体に馴染ませていきます!

f:id:panage-mid:20210212003544j:image

『食べるラー油』にも、もちろん"油"が入っているので、最初のオリーブオイルは少なめに。

いっぱい入れると脂っこくなっちゃいますからねー!

そこに茹で上がった、パスタを投入!

気持ち"塩分調整"します!

f:id:panage-mid:20210212003510j:image

しっかりと絡ませて、お皿に盛り付けたら、、、

"追いオリーブ"ならぬ、、、

『追い食べるラー油』

、、、で!

完成!

f:id:panage-mid:20210212003554j:image

具材はトマトだけで、至ってシンプル!

作り方もものすごく簡単

なのに、、、

『食べるラー油』が、味付けとして全体をまとめてくれて、辛味もプラスしてくれるので、、、

激ウマァ❤️

いつものパスタの香りに、ラー油の独特な香りも加わって、さらに食欲をそそります!

食べるラー油に入っている、、、

『カリっと香ばしいフライドガーリック』

"食感のアクセント"にもなってくれます!

、、、

どのくらい"美味しかった"かというと、、、

その日の夜に、、、

『ショートパスタバージョン』

を、作ってしまうくらい(笑)

f:id:panage-mid:20210212003539j:image

・チャチャっとウマ料理

・お酒のおつまみ(断然ビール)

に、持ってこいな一品、、、

いや!

逸品です!

、、、

ただね、、、

冷製に考えてみると、意外と普通な事なのかもしれません。

ただ、パナゲが初めて食べた『食べるラー油』に感動しているだけかもしれません。(笑)

、、、が!

簡単に作れて、激ウマなのは変わらないので、、、

是非試してみてくださぃ!

絶対マネしてみてくださぃ!(笑)

、、、はぃ!

食べるラー油はコチラから!

こんなん幾つあってもいいですからね!

パナゲアラビアータ集はコチラから!

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・いやいや!このパスタ結構定番ですよ!

・えっ?初めて"食べるラー油"食べたの?笑

・食べるラー油、こんな使い方ありますよー!

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

【スポンサーリンク】