パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

蓮華の上に『"生"粒こしょうを使った"ひとくち"コース料理』作ってみた。〜何かが足りない?〜【パナゲ-kitchen-】

ブュッフェなどでよく見かける、、、

 

"一口料理"

 

蓮華(レンゲ)の上に"一口料理"をのせて写真を撮れば映えまくって、ブログのネタになるのではないかと思って、、、

 

思い付くままに作ってみました!

 

、、、

 

はぃ、どーも!

パナゲ×midです!

 

、、、うん。

 

、、、まぁ

 

とりあえず、

 

"完成作品"

 

みてくださいよ!!!

 

今回作った、

 

『"生"粒こしょうを使った"ひとくち"コース料理』

 

は、コチラ!

 

はぃ!ドンっ!

 

f:id:panage-mid:20201207193715j:image

 

、、、

 

、、、うん。

 

どうですか?

 

とりあえず、、、

 

『メニュー紹介&レシピ』

 

ザックリ解説!

 

していきまーす!

 

*********

 

お品書き

 

f:id:panage-mid:20201207194810p:image

 

今回は、、、

 

こしょう〜粒タイプ〜

 

そのままで食べれる"胡椒の実の塩漬け"を全メニューに取り入れたコースになっております。

プチプチ食感の生粒胡椒をお楽しみください。

 

 

〜前菜〜

 

スモークサーモンとアボカドのポキ風〜生粒こしょうを添えて〜

 

スモークサーモンとアボカドに、、、

醤油ごま油を1:1で作った"お汁"をチョロっとかけただけの簡単でうまぁな一品です。

 

なんちゃってシーザーサラダ〜生粒こしょうを添えて〜

 

オリーブオイルでカリカリにしたベーコンを合わせたサラダに、、、

マヨネーズ適量+アンチョビ刻み適量+牛乳少量を混ぜた"なんちゃってシーザードレ"を和えました!

 

パナゲ流カプレーゼ〜生粒こしょうを添えて〜

 

みんな大好きカプレーゼ❤️

パナゲ流は、バジルの代わりに"ルッコラ(セルバチカ)"を添えた一品です。

クリーミーな水牛のモッツァレラ、フレッシュなトマト、ゴマの風味のセルバチカ、バージンオイルの香り

クリスタルソルトと生粒こしょうで、素材の味をお楽しみください!

 

 

〜肉料理〜

 

The Steak〜わさびと生粒こしょうを添えて〜

 

今回は"ランプ肉"を使いました!

 

f:id:panage-mid:20201208222243j:image

 

一度焼いた後に、焼いた時間と同じ時間、アルミホイルで寝かせます!

 

f:id:panage-mid:20201208222328j:image

 

コチラも、わさび、クリスタルソルト、生粒こしょうで、お肉の味をお楽しみください。

 

〜パスタ〜

 

クリームを使わないカルボナーラ〜生粒こしょうを添えて〜

 

茹で上がったパスタに、オリーブオイル、全卵、粉チーズをサッと絡めて作った、、、

"本場のカルボナーラ"

お手軽なのに、本格的な味わい。

生粒こしょうとのコンビプレーをお楽しみください。

 

〜デザート〜

 

カスタードプリン〜生粒こしょうを添えて〜

 

『えっ!?プリンにこしょう!?』

 

驚かれる方も多いと思いますが、意外に相性がいいんです!

スイカに塩、塩バニラなどのように、、、

塩漬けの塩分により、カスタードプリンの甘さが引き立てられ、プチっとした後に広がるこしょうの風味が良いアクセントになっております!

 

*********

 

、、、はぃ!

 

いかがだったでしょうか!?

 

、、、

 

食べてみたいメニュー

作ってみたいメニュー

 

ありましたかー?

 

"生粒こしょう"

 

食べてみたくなりましたかー?

 

興味がある方は、ぜひぜひ試してみてくださーい!

 

*********

 

ってな感じでまとめてみたんですが、、、

 

なんか、、、

 

物足りなくないですか?

 

f:id:panage-mid:20201208224525j:image

 

コレね。

 

頭に浮かんでた、映えるイメージと違うんですよねー

 

メニュー構成も個人的にまぁまぁだし、

実際の所"味"も美味しいし、

蓮華にのせるアイデアもいいのだけど、、、

 

なんか、、、

 

全然映えてない!

 

なんでだろうか。

 

誰か、、、

 

アドバイスいただけますか?(笑)

 

ちなみに、、、

 

もちろんこれだけだと足りないので、しっかり一人前頂いてます❤️

 

f:id:panage-mid:20201208234216j:image

 

、、、

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・彩りじゃね?

・盛り方じゃね?

・パナゲさん普通に美味しいそうですよ❤️

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク

・コメント&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

、、、

 

、、、

 

PS...

蓮華を6つ購入した際に、、、

『大家族なんですね!』

って言われました。

【スポンサーリンク】