パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

【超大盛り!】バター香る『Wぶっかけ和風パスタ』【缶詰レシピ】

美味しそうなタイトルにしてみましたが、、、

 

今回は結構やらかしてます!

 

、、、

 

はぃ、どーも。

パナゲ×midです!

 

、、、

 

【缶詰レシピ】

 

という事で、以前にUPした

 

・焼き鳥缶レシピ

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

・サヴァ缶レシピ

  

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

に続いて、今回は、、、

 

はぃ、ドン!

 

f:id:panage-mid:20210420235356j:image

 

・コーン缶

 

を使って、、、、

 

『Wぶっかけ和風パスタ』

 

作っていきたいと思いまーす!

 

そして今回は"特盛1人前"

 

『The 男飯』

 

ガッツリ食べたい方はチェックしてみてくださーい!

 

それではいってみましょー!

 

*********

 

まずは、パスタを茹でていくのですが、、、

今回は茹で汁の塩分を気持ち抑えめで茹でていきましょー!

 

さて、フライパンの方では、、、

 

アーリオオーリオから❤️

 

f:id:panage-mid:20210421000903j:image

 

後で"バター"を入れるので、いつもよりはオイル少なめ。

プラスして、今回のパスタは"コーンの甘味"がでてくるので"追い唐辛子"いれております!

 

香りが移ったら全体に広げて、、、


f:id:panage-mid:20210421000835j:image

 

スライスベーコンをカットして、ぶっ込みます!


f:id:panage-mid:20210421000839j:image

 

続いて、水分をしっかり切った"コーン缶"を2缶ぶっ込んでいきまーす!


f:id:panage-mid:20210421000845j:image

 

、、、

 

、、、

 

、、、え?

 

後悔?

 

し、、、してないよ(汗)

 

、、、

 

しっかりと炒めていきまーす!


f:id:panage-mid:20210421000900j:image

 

(1缶にしとけばよかった、、、)

 

ある程度炒まったら、、、

 

・バター

・醤油

・顆粒だし(お好みで)

 

を、全部テキt...適量入れていきます!

 

※茹で汁を加えると塩っぱくなりすぎる可能性があるので、醤油は少しずつ加えて味を確かめながらつくりましょー!


f:id:panage-mid:20210421000856j:image

 

全体的に馴染ませたら、、、

茹で汁を入れていくのですが、、、

 

その前にお好みで、、、

 

"ワザと少し焦がす"

 

のもありかと思います!

 

『焦がしニンニクバター醤油』

 

このネーミング、この状態だけでも食欲がとまりません(笑)

 

今回は少し焦がしたのち、茹で汁を投入〜


f:id:panage-mid:20210421000832j:image

 

ソースを乳化させて、タイミングよく茹で上がったパスタをいれて、しっかりと絡めます!


f:id:panage-mid:20210421000842j:image

 

味調整は、胡椒くらいで大丈夫だと思います!

 

溢れんばかりの具材を全てお皿に盛り付けたら、、、

 

仕上げに"ネギ"をぶっかけ!

 

これで、、、

 

コーン(ダブル)×ネギの

 

『Wぶっかけ和風パスタ』

 

完成!


f:id:panage-mid:20210421000849j:image

 

*********

 

、、、はぃ。

 

誰が見てもわかる様に、、、

 

具材入れすぎです(笑)

 

、、、が!

 

味は間違いなし!

 

コーンの甘みに、アーリオオーリオで得た辛味、そして"少し焦がした"醤油、バター、ガーリックの風味の三重奏がたまりません❤️

 

先にパスタを攻めて、残った具材で一杯!

 

f:id:panage-mid:20210421025219j:image

 

味付けもテキトーながら、食べ方のスタイルまで。

これぞまさしく、、、

 

『男飯』

 

なんではないでしょうか!?

 

、、、

 

、、、

 

たまにはいーんじゃないですか?

こんなんで!(笑)

 

気が向いたら、ちゃんとした

 

『適量(適した量)』

 

で、、、

 

ためしてみてくださーい!

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・これは、、、やりすぎだよ。

・まぁ、不味くは無いよね。きっと。

・パスタが見えへんやんwww

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210420234425p:image

【スポンサーリンク】