パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

アリオリしますか!?『パナ郎系マシマシパスタ』作ってみた!【アレンジレシピ】

『マシマシ』

といえば"某ラーメン"が頭に浮かぶ人が多いのではないでしょうか!?

、、、

はぃ、どーも!

パナゲ×midです。

という事で今回、、、わ!

その某ラーメン"風"なアレンジパスタを作っていきたいと思います!

『パナ郎系マシマシパスタ』

といったところでしょうか!?

あくまで"風"ね!(笑)

色々"マシマシ"にしてみたので、是非チェックしてみてくださーぃ!

それではいってみましょー!

Let's Cook!

まずは、、、

『野菜マシマシ』

の部分を作っていきたいと思います!

ラーメンの場合だと、野菜を茹でるだけ?だと思いますが、、、

パナゲはここからアレンジしていきますよー!

まずは"スライスニンニク"で軽く、、、

アーリオオーリオ❤️

f:id:panage-mid:20210818232026j:image

今回はここに"アンチョビ"を刻んでいれていきます!

f:id:panage-mid:20210818232058j:image

ニンニクとアンチョビの香りがしてきたら、全体に広げて、、、

f:id:panage-mid:20210818232102j:image

キャベツ!

f:id:panage-mid:20210818232121j:image

もやし!

f:id:panage-mid:20210818232043j:image

炒めていきまーす!

f:id:panage-mid:20210818232113j:image

お好みの食感を残した状態で、別皿によけておきましょう!

"野菜マシマシ"の部分、、、

『アンチョビキャベもやし』

の完成!

このままでも全然おつまみになっちゃいます!

、、、さて!

次はメインの部分!

一度フライパンをリセットして、今度は"みじん切りにしたニンニク"で本日2回目の、、、

アーリオオーリオ❤️

f:id:panage-mid:20210818232117j:image

ニンニク、、、

いや、、、

アリオリのマシマシですねー❤️

香りが広がってきたら、全体に広げて、、、

f:id:panage-mid:20210818232039j:image

厚切りベーコンを炒めていきます!

今回は、、、

・パスタの具材としての一口ベーコン

・チャーシューに見立てた大きめベーコン

の2パターンでカットしてみました!

f:id:panage-mid:20210818232035j:image

コッチのアーリオオーリオはベーコン(豚)のうま味を活かしたいので、弱火のまま全体的に炒めて、旨味をオイルに移していきます!

※ニンニク焦げすぎ注意!

f:id:panage-mid:20210818232031j:image

ニンニク、ベーコンに焼き色がついたら、大きめベーコンを一旦外して、パスタの茹で汁をいれ、火力を上げてしっかり"乳化"させます!

f:id:panage-mid:20210818232106j:image

塩胡椒で調整をして味見をしておきましょー!

今回は"ペペロンチーノ"で作っていますが、"醤油"を加えてもOKですかね!

そこに茹で上がった麺を加えていきまーす!

f:id:panage-mid:20210818232110j:image

あ、今回使っているパスタは以前にも登場した

"タリアテッレ"

平麺ですねー。

www.panage-mid.com

ラーメンは太麺なイメージがあるので、パスタにするなら"リングイネ"などでもいいかもしれないです!

今回はコレしか家になかったので(笑)

しっかりソースと絡ませたら、、、

『ベーコンぺぺ』

の完成!

f:id:panage-mid:20210818232054j:image

後は仕上げですねー!

先程作った

"アンチョビキャベもやし"

を上に高く積み上げて、、、

"大きめベーコン"

を添えて、パセリでお化粧をしたら、、、

『パナ郎系マシマシパスタ』

の完成!

f:id:panage-mid:20210818232047j:image

野菜部分はアンチョビ(魚介)の旨味!

麺の部分はベーコン(豚)の旨味!

別々に食べても、、、

合わせて食べても、、、

ウマァ❤️

あ、食べる時はもちろん野菜崩しますよ!(笑)

f:id:panage-mid:20210818232050j:image

ダブルアーリオオーリオで、ニンニクの旨味もしっかり感じられて、元気マンマンになります!

ペペロンチーノの部分に"ほうれん草"

トッピングに"焼き海苔"

などを入れれば、もっとラーメンっぽくなるかな?(笑)

具材も簡単に揃えられるので、気が向いたら作ってみてくださーい!

、、、はぃ!

夏を乗り切るレシピはコチラから! 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

、、、はぃ!

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

・美味しそーーー!

・私"パナリアン"になります❤️

・サボりすぎだろ。

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210820021741j:image

【スポンサーリンク】