パナゲ×midのいつものカフェ。

東京のどこかから、実在しないカフェ(ブログ)を運営中。 ちょっとしたスキマ時間を埋める"いつものカフェ"を目指して、料理(主にパスタ)、ラテアート、ワイン、、、そして日頃の醜態などを晒していきます。

【スポンサーリンク】

とある晩飯の禁食目録(イン"デブ"ックス)〜『カラフルトマトとベーコンのオイルパスタ』〜

ブログ用のパスタは、、、

 

・休日のランチ(家族分)

・平日の夜(自分のみ)

 

で、作る事が多いのですが、、、

 

今回は、、、

 

『とある晩ご飯』

 

のお話、、、。

 

はぃ、どーも!

パナゲmidです!

 

、、、

 

、、、さて!

 

パスタを作っていこうと思うのですが、、、

 

今回はこんなものをゲッチュしました!

 

f:id:panage-mid:20210429100850j:image

 

『カラフルミニトマト』

 

初めて食べるトマトなので、、、

 

オイルパスタに入れて、素材の味を楽しもうかと思います!

 

合わせて、最近

 

アーリオオーリオ❤️

 

が、テキトー気味だったのであらためて軽く解説をいれながら作っていきたいと思います!

 

『フレッシュカラフルトマトと厚切りベーコンのオイルパスタ』

 

いってみましょー!

 

*********

 

まずは、、、?

 

アーリオオーリオ❤️

 

ニンニクは一欠片。

ニンニクは細かくすればするほど、ニンニクが主張してきます!

・スライス

・みじん切り

は、お好みで❤️

どちらにせよ、ムラが出ないように大きさは揃えて切りましょ〜

 

辛味を出したい時は、唐辛子の種も一緒に!

 

火加減は、弱火より弱火の"最低火力"で、焦がさないようにできる限り長くフツフツしていきましょー!

焦げそうなら火から離してもOK!

 

途中でフライパンを揺すったりして、ニンニク1つ1つをオイルでしっかり包んであげましょー!

 

f:id:panage-mid:20210429100826j:image

 

感覚的ですが、、、キツネ色になる"前"くらいで、フライパン全体に広げていきます!

 

この頃には部屋中が"ニンニク臭"でいっぱい❤️


f:id:panage-mid:20210429100841j:image

 

ここまでが、

 

"アーリオオーリオ"

 

の一連の流れですかねー!

 

めんどくさい方はコチラを参考にしてくださーい!↓↓↓

 

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

ここから具材を炒めていきます!

 

厚切りベーコン!


f:id:panage-mid:20210429100821j:image

 

トマトは全て半分カットにして、、、

 

f:id:panage-mid:20210429100808j:image

 

その半分を投入〜!


f:id:panage-mid:20210429100835j:image

 

ベーコンとトマトの旨味とオイルがしっかりと馴染んできたら、、、


f:id:panage-mid:20210429100854j:image

 

茹で汁を投入!


f:id:panage-mid:20210429100813j:image

 

しっかり乳化させて味見をしつつ、塩胡椒で味調整〜


f:id:panage-mid:20210429100831j:image

 

パスタが茹で上がったら、残りの半分のトマトを投入!

(後入れトマトは形と食感を楽しむため!)


f:id:panage-mid:20210429100845j:image

 

、、、からの!

パスタを投入!


f:id:panage-mid:20210429100857j:image

 

しっかりソースと絡ませたら、盛り付け&飾りつけして、、、

 

完成!


f:id:panage-mid:20210429100817j:image

 

あぁ、、、

思ったほどカラフルじゃないですね(笑)

 

トマトとニンニクの旨味を厚切りベーコンのスモーキー感が後押ししてぺろり❤️

 

うまぁ❤️

 

熟れていないわけではないと思いますが、緑や黄色のトマトがあったので、、、

少し酸味が強かった気がします!

 

、、、という状態がわかったという事は、素材の味が活かせたって事かな?(笑)

 

素材の味を楽しみたい方は是非この作り方を試してみてください!

 

、、、

 

、、、

 

という感じで、普段なら終わるんですが、、、

 

なんだろうなぁ。

 

この日は、なんかこれだけじゃ足りなかったんですよね〜(笑)

 

、、、

 

というわけで、、、

洗い物してすぐ、、、

 

おかわりパスタ作りました!

 

、、、

 

『悪いがこの先は"デブ"に向かって一方通行だ!』

 

*********

 

次回!

 

『おかわりパスタでも"鉄板"の〇〇』

 

 

*********

 

『えっ?』

 

『ダイエットとして、夏にはムキムキ美ボディでモテモテになる?』

 

、、、

 

『まずは、その"妄想"をぶち◯す!』

 

*********

 

、、、はぃ!

 

アーリオオーリオ記事はコチラから!

 

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

www.panage-mid.com

 

、、、はぃ!

 

最後まで読んでいただき、、、

ありがとうございます!

 

・えっ?デブじゃん。

・アーリオオーリオ難しい〜!

・えっ?次回気になるじゃん。

 

などなど、少しでも印象に残ったら、、、

 

・読者登録&スター☆

・B!ブックマーク&コメント

・料理&ラテリクエスト

・SNSのフォロー&いいね!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

・にほんブログ村

 

ワンポチお願いしまっす!

 

でわっ!

 

f:id:panage-mid:20210429185533j:image

 

【スポンサーリンク】